やさしい風が吹いたら♪~  kazuの思い出つづり

日常の小さな出来事、ちょっと感じたことなど
綴ってみたいと思います
絵や写真をアップして記録として残したいと思います

リハビリ中なり

2014年05月26日 22時58分29秒 | 日記
年齢とともに声帯が衰えてくるらしい
私の場合はすでに50代の時から・・・
いやもっと早くから声が出にくくなっていた

何故声が出なくなったのか・・・
耳鼻咽喉科に行った時に声帯が痩せていますね・・・
と、ドクターがこともなげにおっしゃる・・・
声帯が痩せているって?・・・どういう事?

私は癌ではないかと心配で心配で・・・
それで病院に駆け込んだのに
声帯が痩せているんですって
「でも先生声が出なくなるんですけど」
「声帯を鍛えましょう」
「はぁ・・・?」
声帯を鍛えるにはカラオケが一番効果があるとドクター
その時はまだ若かったし・・・・
カラオケなんて行けないし・・・・
かと言って家で一人では歌えないし・・・・
そのまま10年ほどほっといた

ますます声は出なくなって・・・
ところがありがたいことに最近は一人カラオケが大流行で
恐る恐る一人で行ってみた

その数ヶ月前からスケッチ仲間と3人で月に一度カラオケに行っている
でもな~^^; 一人ではね~
とても勇気のいることだけど一人カラオケに行ったのだ^^;

ふぅん・・・・なかなか良いね^^
下手でもキーが違っても誰もいないって平気で歌えるんだー^^v
30分も歌っていると若いときのような美声が出て来た??
美声かどうかは他人の判断する所だけど
兎に角歌えるのだーーーー♪~

この頃では受け付けの女性とも平気で話が出来るようになった

慣れとはオソロシや~

週に2~3回は声のリハビリに「ヒトカラ」に行ってまぁす^^

1時間歌って200円しないの
すごいでしょう^^v

因みに私の声ってハスキーでぇす


最新の画像もっと見る

コメントを投稿