やさしい風が吹いたら♪~  kazuの思い出つづり

日常の小さな出来事、ちょっと感じたことなど
綴ってみたいと思います
絵や写真をアップして記録として残したいと思います

最高級紙・・・?

2016年07月17日 15時31分01秒 | つぶやき
絵を描いている人ならだれでも?憧れる高級紙がある
水彩画を描くようになって初めて聞いた高級紙がアルシュだった

今年のお誕生日に買ってもらったアルシュ紙
もったいなくてなかなか使えない
まったく貧乏性である
だって失敗したらどうしょう・・・とか
色々考えてしまうでしょう・・ふつう

紙も風邪をひくと聞いた
風邪って人間が引くあれ?
いやいや・・・質が落て絵具が乗りにくくなるらしい

意を決して…{ちょっと大げさだけど}
思い切って描いてみることにした

その絵が先日の多摩湖の管理事務所・・・
これが例のアルシュで描いた絵である

発色が良いとか・・・そうかな~^^;
腕に問題ありだわぁ~><

私にとって大変な問題が・・・
直しが利かない
水で洗っても一度しみ込んだ色はきれいに落ちない!!

あぁ~~~だめだぁ~~
高級紙は私には向いてない!

ワトソンかキャンソンが好きかな?^^;

それでもごしごし洗って修正した管理事務所の絵


おまけに我が家のアイドル トラをUP
相変わらずのやんちゃぶりで
動きが激しくて寝ている時しかシャッターが切れない^^;

なんて柔らかいんでしょう この奇妙な寝姿^^

最新の画像もっと見る

コメントを投稿