やさしい風が吹いたら♪~  kazuの思い出つづり

日常の小さな出来事、ちょっと感じたことなど
綴ってみたいと思います
絵や写真をアップして記録として残したいと思います

じゃいもゴロゴロの母のカレー

2016年01月27日 18時55分42秒 | つぶやき
子供の頃に母が作ってくれた貧しいけど優しくておいしいカレー
農家だった我が家の月に一度のライスカレーが二つ上の兄と大好きだった。
当時はライスカレーと言っていたと思う。

農家だから野菜はたっぷりある。
ないのはお肉。
時々小さなお肉を見つけると大喜びだった。

そして私のお気に入りは大きな大きなジャガイモ。
ニンジンが苦手だったけどライスカレーのニンジンは食べることが出来た。

当時のカレーのルーはなんだったのだろう?
ただ小麦粉で薄めていたと思う。
粘りの無いサラッとしたライスカレーだったけど美味しかった~^^

今のような濃厚なルーじゃなかった。

母は若くして亡くなったが私は母の年をとっくに越してしまった。

今でも大きなジャガイモのカレーを作ってしまう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿