やさしい風が吹いたら♪~  kazuの思い出つづり

日常の小さな出来事、ちょっと感じたことなど
綴ってみたいと思います
絵や写真をアップして記録として残したいと思います

孫の骨折

2013年08月06日 07時22分04秒 | 日記
娘が結婚して7年
婿殿の実家には毎月必ず一泊で出かける
なぜ一泊しか泊まらないか・・・
娘いわく・・・・
2日泊まると御義母さんが大変だから

実の娘でも3日も4日も泊まられたら疲れる
まず食事の準備で頭を悩ます

気の強い子だけど他人に気遣いは出来るようだ

先日も3人で江戸川にお泊りに出かけた
4日の深夜にクスンクスンと孫が泣いて帰ってきた
どうしたの・・・・
左腕にシップを貼り付けている

うん・・・ちょっとね~
遊んでて落っこちたんだよね~ 
痛くない いたくない・・・

その晩はイタイイタイとずっと泣いていたと言う

翌日 娘は勤めが休めないので
事情を話して半日で帰って来ると出勤した

私は約束があったがキャンセルして
午前中 孫と遊んで過ごした

午後 急いで帰ってきた娘は
ひとまず病院に走った

夕方 白い布で腕をつった孫が帰ってきた
骨折してたんだよー
痛いはずだよね~
よくガマンしたね~
えらかったね~
少ししか泣かなかったもんね~
二人で口々にほめてやった

腫れが引いたらギブスになるそうだ

大好きなプールもピアノも当分はお預け

ものは考えよう
骨折で済んでよかったね~

骨折の経験のない私にはどの位痛いのか
分からないけど骨が折れるんだから
そりゃ~痛いでしょう・・・・
背筋がぞくぞくするd(≧ε≦o)ノ゛))

孫は昨晩は静かに寝ていた


最新の画像もっと見る

コメントを投稿