やさしい風が吹いたら♪~  kazuの思い出つづり

日常の小さな出来事、ちょっと感じたことなど
綴ってみたいと思います
絵や写真をアップして記録として残したいと思います

問題児先生?!

2014年06月08日 12時46分08秒 | 日記
我が家のマゴッチ 2年生
計算はメチャ早い!
苦手は国語
1年生の時はサッカー少年で
今は野球少年 ジャイアンツのファン?・・・らしい^^;

1年生の時の担任の先生はベテランの女性の先生だった
持ち上げると期待していたがまた1年生を受け持った
マゴッチは今まで5,6年生を受け持った男の先生になった

この先生が少し問題ありで父兄から苦情が出始めた

日直の女の子の声が聞こえなかったので
我が家のマゴッチが「声ちっちぇ」と言ったらしい
すると先生が飛んできてなんと1時間も怒られたと言う
他の子供たちは「もういいよ」「帰りたいよ」と
騒ぎ出した

その後も給食を残した生徒に切れて怒り
給食のカート?を蹴飛ばしたり
先生の机を蹴飛ばしたり・・・
こぼれたものを生徒たちが片付けたようで・・・

聞いて驚くばかり
これはほっとくわけには行かないと
父兄が立ち上がった

しかし・・・子供は人質のようなもの

慎重に対応しなくては良い結果にはならないと思う

難しい問題だ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿