やさしい風が吹いたら♪~  kazuの思い出つづり

日常の小さな出来事、ちょっと感じたことなど
綴ってみたいと思います
絵や写真をアップして記録として残したいと思います

明日から二学期

2013年09月01日 10時18分16秒 | 日記
40日間の夏休みも今日で終わり

明日からマゴッチは2学期に入る

今日は朝顔の観察日誌に悪戦苦闘
字も下手だけど絵もまずい!
とても私の孫とは思えない

私は小さい時から絵だけは上手で
いつも最高評価だった
なのに・・・なぜ・・・どうして・・・
君は絵が描けないんだー!!
そう言えば君のママさんも下手だったね~
ママさんの弟は上手だよ

そんなことはどうでも良い

朝顔の観察日誌に2時間は掛けている
ママがイライラしながら指導するが
これがなかなか描けないんだな~

こんな調子で半日終わるんだろうな~

エェーイ!
面倒だー 
私が描いてやる・・・・と言いたいところだけど
それではマゴッチのためにならない

しょーがないね

がんばって書くんだよ

夏休み中は骨折して思いっきり遊べなかったかわいそうな子
プールだって行けなかったんだもんね

二学期は沢山遊んで沢山お勉強してね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿