楽しみなこと

毎日の生活の中に、楽しみを見つけて。

桜満開

2014-04-06 | 散歩

4月に入り横浜も桜が満開になり、近くの桜を見がてら散歩にでかけました。

掃部山公園、みなとみらい、赤レンガと、どこもお花見客で賑わっていました。


掃部山公園は場所取りのブルーシートが一面に敷かれてました。
昼間は家族連れが多いですが、夜は会社帰りの夜桜見物の宴会で賑わいます。


公園の池の周辺が整備されて、いろいろな植物が花を咲かせていました。


ここはランドマークやコスモワールドにも近く、海を見ながらお花見ができるので好きな場所です。穴場だと思いますよ。

赤レンガで「フラワーガーデン2014」が開催されていました。
今年のテーマは「融合」だそうです。シンプルでしたが素敵にデザインされ楽しめました。
3月29日~4月20日迄です

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桜満開 (momoko)
2014-04-06 20:48:08
掃部山公園の池の周辺は整備されて、
いろいろな花、植物が楽しめようになったんですね
赤レンガ倉庫広場に、「フラワガーデン」が造られると、
背景に客船を入れていつも撮っています。
今年も、客船の入港に合わせて撮りに行きたいと思います。
カップヌードルパークは海に面して見晴もよく、
気持ちのいいところですね
返信する
桜満開 (ナオ)
2014-04-06 22:13:25
掃部山公園、夜はライトアップされているのですね
通勤の時にJRから掃部山公園の桜が目立ちます
カップヌードルパーク、知りませんでした
海と桜、とっても素敵ですね
フラワーガーデン、毎年凝ったデザインですね。
写真だけしか見たことがないのでカップヌードル
パークと合わせて行ってみたいです
返信する
桜満開 (ケーキ)
2014-04-07 17:27:46
ランドマークと桜、海と桜、ザ・ヨコハマの桜ですね
しゃくなげも出番を待っている感じですね
赤レンガのフラワーガーデンありましたね
忘れていました、早速週末行ってみます!
返信する
さくら満開 (chie)
2014-04-13 11:19:30
momokoさん

この日はお天気も良く何処へ行っても賑わっていました。
掃部山から赤レンガまで、写真を撮りながらの散歩でしたが、疲れました。
赤レンガに着いた時に遅めのランチを済ませたら
お花を目の前にしても写真を撮る元気がありませんでした。
この日大桟橋には「フォーレンダム」という客船が入っていました。


ナオさん

掃部山の桜は夜のライトアップがとてもきれいだったので、翌日昼間に主人を誘っていきましたが
なんとなく夜桜のほうが良かったような・・・
カップヌードルパーク、平日はあまり人がいないので
海を見ながらのんびりできます。
万葉の湯も近いですし

ケーキさん

本当に横浜の桜でした。
さすがに写真を撮りながらは疲れました。
まだまだですね~
赤レンガのフラワーガーデン綺麗でしたよ
行ってみてね。


返信する
さくら満開 (ま~ちん)
2014-04-13 20:45:38
さくらの季節もあっと言う間に終わってしまいましたね
今年も掃部山の桜見逃してしまいました
「フラワーガーデン2014」はまだ間に合いそうです
何度か行ったことはあるのですが
機会があったら行って見ます
返信する
さくら満開 (chie)
2014-04-20 10:07:01
ま~ちんさん

今年の桜も地元で終わってしまいました。
掃部山公園は池の周りが整備され
日本庭園らしくなってます。
今度、行ってみてね。
返信する

コメントを投稿