楽しみなこと

毎日の生活の中に、楽しみを見つけて。

横浜公園

2014-04-21 | 散歩

横浜公園のチューリップを見に行ってきました。
16万本あるそうですが、早くに咲いていたものは散りはじめてましたが
これから咲く品種もあり、まだまだ楽しむことができました。

今は品種も多く、赤、白、黄色~の時代ではないんですね。

この日は休日で、スタジアムでは対広島戦もあり、たくさんの家族連れなどが楽しんでいました。

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
横浜公園 (momoko)
2014-04-22 14:04:00
花びらの形、色合いの違うチューリップが
こんなにたくさんあるんですね
童謡のイメージのチューリップの形、色は
最近流行らないのでしょうね
ここのチューリップは、いろいろな種類が
あって、次から次に咲くようなので、
私も近いうちに撮りに行ってみます。
返信する
横浜公園 (ま~ちん)
2014-04-22 21:32:04
16万本のチューリップは見事ですね
珍しい品種も多く見ごたえあります
前に行ったときはこんなになかったような気がします
白い花の中に咲いているチューリップかわいい~
返信する
横浜公園 (ナオ)
2014-04-22 22:25:43
一番身近でチューリップを楽しめる場所ですね
4月の初めにベイスターズを応援しに行った時に
ゆっくりは見れませんでしたが、チューリップを
見れました
長い期間楽しめるのがいいですね
返信する
横浜公園 (chie)
2014-04-23 12:17:48
momokoさん

今はチューリップの品種の多さに驚かされます。
横浜公園のあらゆるところに植えられていていました。
いつもはただ見てるだけでしたが
今回は写真を撮りながらだったので
花をじっくり見ることが出来ました。


ま~ちんさん

本当にたくさんの色と種類にはビックリですね。
毎年品種がふえてるんですかね
「これがチューリップ」って思うものがかなりありました


ナオさん

4月の初めはどうでしたか、
横浜公園のチューリップは品種が多く
自分好みの色や花の形を見つけるのも
楽しみでした。

返信する
チューリップ (ケーキ)
2014-04-28 16:00:57
毎年ここのチューリップを楽しみにしています
今年もきれいでしたね
chieさんの写真を観ていたら
チューリップに吸い込まれそうなほどで
イキイキとしていていますね
最後の写真のチューリップ肉厚な感じ?で
好きです
返信する
チューリップ (chie)
2014-04-29 11:10:45
ケーキさん

毎年ですが綺麗ですよね。
見て歩くのにもちょうど良い広さですし
写真を撮り始めると
やたらと撮りたくなってだめですね
返信する

コメントを投稿