楽しみなこと

毎日の生活の中に、楽しみを見つけて。

野毛山動物園

2013-02-24 | 散歩

朝、犬の散歩から帰ってきた主人が、
「なんか公園で撮影みたいな機材が運ばれてたよ」と言ったので
ミーハーな私はしばらくして「見てこよー」と公園へ
どこを見てもそれらしき物はなく、「工事の機材だったんじゃないの」と思いつつ
散歩がてら動物園へ、


オスがメスに顔をすり寄せてました。こんな姿初めて見ました。


カメラ目線で・・・

白いクジャク、食べ物をおねだりです


ひよどりだと思いますが、
日差しが暖かかったせいか、いつもと違う動物を見ることができ良かったです。

 

 

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ディスプレー | トップ | 三溪園 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
野毛山動物園 (ま~ちん)
2013-02-28 21:00:35
あの日はきれいな青空でしたね
動物園でお会いするなんて驚きました
レスターパンダは見たのですが工事中のような
囲いがしてあったので動物は見ずに戻りました
ずっと下の方にいたのですね
仲睦まじいライオンさんですねでもやっぱり迫力
ありますね
クジャクは檻の外にいるのですか
返信する
野毛山動物園 (momoko)
2013-02-28 22:43:19
野毛山動物園には最近行っていませんが、
レッサーパンダも元気そうですね
以前行った時は、レッサーパンダの新しいお家(小屋)が出来たばっかりで、
その中で気持ち良さそうに寝ていました。
ライオンも仲睦まじいいいところが撮れましたね
餌を貰う前だったんでしょうか 
動物園に行っても、タイミングが悪いと
みんな寝てばっかりで、がっかりします。
白くじゃくは、人に食べ物をねだるくらい 
人馴れしているんですね


返信する
野毛山動物園 (chie)
2013-03-03 11:42:08
本当にビックリでしたね。
工事中だったのは広場になってるところでした
この日は動物の動きが活発で
ライオンや虎などふだん見たことのない姿が見れて
ラッキーでした。
くじゃくは放し飼いになってるんです。

momokoさん

今、レッサーパンダは三匹いますが
この日は単独行動でした。
いつも横になってるライオンも
仲良く一緒で、こんな姿は初めてでした。
メスのほうはチョット嫌がってましたけど・・
くじゃくもおやつを食べているのを見ると
テーブルの上までのぼったりするので
少し怖い時もあります。
返信する
ライオン (ケーキ)
2013-03-04 17:47:07
おもいっきりカメラ目線ですね
ライオンも「うっ、しまった!まずいところを観られた」
「どうかこのことはご内密に」と訴えているような目ですね
もう少ししたら桜が見頃になってあのあたりは
賑やかになるのでしょね待ち遠しいですね

返信する
野毛山動物園 (ナオ)
2013-03-04 22:54:01
最近のドラマは高台からランドマークが見える
シーンが多いので撮影があっていたのかも
しれませんね
ミーハーな私も気になります
野毛山動物園は1度しか行ったことがありませんが
ワイルドで開放的で好きな動物園です
どの動物もいい動きが撮れていますね
ライオン正面の写真、迫力在りすぎです
メスの眉間のシワはやはり嫌がっていたのですね
返信する
野毛山動物園 (chie)
2013-03-09 17:01:54
ケーキさん

そうですね~
それより「サービスしすぎたかも?」って思ってるかな
この日はなぜか動物たちの動きが活発でしたね。
これから桜で人と車が多くなります。


ナオさん

撮影と聞くと飛んでいきたくなります。
でもこの日はまんまと騙されました。
でも動物たちを見て癒されてきました。
返信する

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事