楽しみなこと

毎日の生活の中に、楽しみを見つけて。

山下公園~横浜公園

2015-04-19 | イベント

産貿ビルで用事を済ませた後、山下公園に寄ってみました。
スプリングフェア(4/10から5/6)の期間中でもあり、市内造園業者による「花壇展」が展示されていました。
いろとりどりのお花で花壇が作られ港の風景とマッチして見事でした。
それぞれにテーマがついてます。

<春風の通り道>

<思い出の道>

<スプリングツリー>

<光と影>

<横浜の波止場から> 

植木鉢のお人形、ベンチに座って港を見てます。


この後、主人が「もう一度チューリップを撮りたいから」と横浜公園へ
今回は池のあるほうから入ってみました。池には亀やカモ、おたまじゃくしなどが見れ
アオサギまでいました。
池の周りにはたくさんの人がいても平気!都会慣れしてるのかな?

 

チューリップの花壇ではウサギをモデル?に撮影されてた方がいて私も撮らしてもらっちゃいました。

オカメインコまでも・・

横浜公園のチューリップは2週続けて行ってしまいましたが、前回とは花の表情も違い
ウサギさんやインコとのハプニングな出会いもありラッキーな散歩でした。

 

 

 

 

 

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横浜公園 | トップ | アメリカ南西部の旅 1 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
山下公園~横浜公園 (ナオ)
2015-04-19 20:44:58
お天気が良くお花の色も綺麗で春を感じますね
「花壇展」の<スプリングツリー>と<植木鉢>の
お人形が特に好きです
横浜公園は都会のど真ん中と思えないほど、
動物が自然に見えますね
ウサギとオカメインコのかわいらしいこと
サギも堂々としていますね
返信する
山下公園~横浜公園 (ま~ちん)
2015-04-19 22:04:02
青空と海をバックにお花が映えますね
植木鉢のお人形可愛いですね
一度行って見ようかな
日本庭園で亀とおたまじゃくしは見ましたが
アオサギは残念ながらいませんでした
チューリップもちょっと遅かったです
でも巨人はでした
返信する
山下公園~横浜公園 (momoko)
2015-04-20 15:37:11
スプリングフェアは、横浜公園だけではなく
山下公園でも行われているんですね
限られたエリアに作られた花壇ですが、
きれいに飾られていますね
横浜公園で、アオサギ、うさぎ、インコといっしょに
写真が撮れてラッキーでしたね
返信する
山下公園~横浜公園 (chie)
2015-04-21 14:51:29
ナオさん

お天気良かったのと前日に雨が降ったりで
お花が生き生きしてました。
道の両側に花壇があったんですが
つい港が背景になるほうを撮ってしまいました。
前回に続いての横浜公園になってしまいましたけど
ワンちゃんをモデルに撮ってる方は多かったんですが
ウサギとインコは珍しかったですね


ま~ちんさん

野球観戦だったんですね
Gが勝って良かったです
横浜公園に私がいたのがお昼すぎごろだったので
公園にサギがいたのかも・・
チューリップは終わりかけてるのもあって残念でしたが
山下公園の「花壇展」もお薦めですよ
出掛けてみてね~


momokoさん

私も山下公園へ行ってからスプリングフェアなんだと
知りました。
市内の造園業者の方々のテーマにあった
お花がデザインされ見事でした。
横浜公園ではかなりの人がいるのに
サギがいたのには驚きました。
多分毎日きてるんでしょうね

返信する

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事