楽しみなこと

毎日の生活の中に、楽しみを見つけて。

野毛山動物園

2015-02-01 | 散歩

近くの野毛山動物園に行ってきました。
動物たちは寒い時のほうが、活動的?を期待しながらまわってきました。


レッサーパンダはお食事タイムでした。


ニホンツキノワグマ  カメラに胸の半月型を見せてくれてます。(お食事タイムなのに急に檻に上ってポーズです)


コンドル  いつものお家が修復中で、小さめの場所に移されていたので、柵のすぐ近くに寄ってきてくれました。
素敵な白い襟巻?可愛い・・


カグー  暖かい外敵のいない場所にいる鳥なので飛べないそうです。
冬に弱いと書いてありましたが、土を突っついたりして歩きまわってました


オオハクチョウ(動物園の池にいます)

鳥の種類はわかりませんがセキレイでしょうか

 

翌日でしたが動物園の隣の公園でリスを見かけたのでしばらく観察してました。
素早いので目で追うだけでも大変です。


リスが木に飛び移るところです。

 この日は寒かったので動物園も人が少なく、思いがけない動物の表情が見ることが出来て良かったです。

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« くりはま花の国 | トップ | 東京都立清澄庭園 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
野毛山動物園 (momoko)
2015-02-01 17:36:39
可愛い動物の写真をうまく撮られましたね
レッサーパンダのように柵がない所から撮れる時はいいですが、
鳥のように柵があると難しいですね
しかし殆ど柵がわからないくらいぼかして、
うまく撮られましたね
また、ちょろちょろ動き回るリスも撮るのが大変ですが、
うまく空中で捉まえられましたね
返信する
野毛山動物園 (ナオ)
2015-02-01 20:04:32
レッサーパンダの表情いいですね
お食事シーンもかわゆいです
ツキノワグマ、サービス精神旺盛ですね
コンドル、顔と頭に気を取られてしまいましたが
立派な襟巻ですね
リスのジャンプ姿、ナイスショットです
返信する
野毛山動物園 (ま~ちん)
2015-02-01 21:52:59
レッサーパンダ可愛いですね
コンドル初めて見ましたが頭に毛がないのですね
でも素敵なマフラー暖かそう
リスは野生のリスですか素早いのにグットタイミングですね
今度撮影会で野毛山動物園に行く予定です
楽しみ
返信する
野毛山動物園 (chie)
2015-02-03 12:01:11
momokoさん

やはり寒い時のほうが動物や鳥は動きが活発に
なっているようですね。
レッサーパンダは食事をしているところが、タイミングよく撮れました。
ノスリ(鷹)などの鳥も何回も檻の中で飛んでましたが
動くものを撮るのはは難しいですね。


ナオさん

レッサーパンダは柵がなく近いので、表情なども良く見えます。
この時は動かず食事に夢中だったのでよかったです。
ツキノワグマは食いしん坊だそうで、餌があるのに
カメラをむけたら、檻に上り始めてくれラッキーでした。
動物園の隣の公園はリスをよくみかけるので
いつも歩くときは木の上をみながら通ってます。


ま~ちんさん

動物園に撮影にくる予定があるんですね~
今は修復中のところがいくつかありましたが
動物たちは元気に動き回ってました。
コンドルは羽を広げてくれたのに2mぐらいあるのと
近すぎて、中途半端にカメラに写ってました。

返信する

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事