旅情 ☆ 花

あの町この町ふるさと便・ぶらりと出掛けた一人カメラ旅

焼酎選び難しきかなー第二段

2016年02月19日 15時16分18秒 | 年寄りのつぶやき

一週間ぶりの更新。

今日は休みで、何時ものスーパーへ買い物に。

今日も焼酎選び、何十種類とある中から選ぶのも難しい、飲んで選ぶしかない。

今回は「黒霧島」にしようと思ったんだけど、目に留まったのが「黒白波」

以前のがもう少し残っているんだけど、早々に封を開けて味見。

ほの甘く香り立ち、やわらかくすっきりとした旨さだ。

芋焼酎もずいぶん飲みやすくなったね。

これならお湯割りでもいけそうだ。

完全なものを選ぶのも、飲み比べる楽しさがあり月日が掛かりそうだ。

同じ飲むんなら安くて美味しいのがいいからな。

また明日の朝から24時間勤務・・・・。

22日は休み。

「春を告げる花、総領の節分草」

2月20日~3月13日間、総領町にある日本有数の自生地が公開されます。

22日は、前の日が雪だからどうかな?

一応晴れ曇りの天気だけど、駄目でもともとで行ってみようと思ってる。

ここへ載せられるのが撮れると良いのですが・・・・。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 焼酎選び難しきかな。 | トップ | デジブック 『春告げる花「節... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

年寄りのつぶやき」カテゴリの最新記事