旅情 ☆ 花

あの町この町ふるさと便・ぶらりと出掛けた一人カメラ旅

ライフル銃を購入

2015年04月27日 18時44分56秒 | ライフル銃

一番最初エアーガンを購入するときに、ライフル銃かハンドガンか、決めかねてハンドガンを購入したのが10年前。

木製ストックの雰囲気がでたスタイルと、1発ずつ手でボルトを引き、再び戻して次弾の発射準備を行うボルトアクションライフルが気に入っていた。

サバゲをするわけでもないしでハンドガンにしたのだった。

欲しかったライフル銃が、ガンショップ天龍のホームページを見るたびに目についていた。

マルイのプロハンターステンレスリアルショックバージョンが新しく出ているけど、レシバーAssyとスコープがステンレスなので止めた。

スコープ付きだから金銭的にはこちらが安いけど。

やはり、木製雰囲気のストックに黒のレシバーが良いね。

昔、父親が猟銃を使用していたからかな。

まだまだサバゲで使用されている方も多いとか聞きます。

今回購入のライフル銃

マルイ VSR-10 リアルショック エアーガン

マルイ NEWイルミネーテッド・ショートズームスコープ(3~9×32mm)とマルイ VSR-10用 マウントベース

VSR-10に取り付けた状態

ボルトハンドルを引くのにどうかなと思ったが、全然気にならない。

まだ試し撃ちはしてはいないが、4m位の位置から撃つのだからどうかな?

飾り物になるでしょう。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デジブック 『撮影遅し牡丹』 | トップ | ようやく試し撃ち »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あほうどり)
2015-04-28 09:55:51
はじめまして。
同年代の方がエアガン記事を載せていたので読ませて戴きました。

自分は子供の頃から飾るだけのモデルガンに興味があり、弾が出るものは、最近まとめ買いで金属製のМGを蒐集する際に付いてきたものなどで、10挺ほど保有していますが分解などは出来る技術は無いです。今後は使ってみようかな?とも考えています。

今後も時々立寄らせて戴きますのでよろしくお願いします。
返信する
初めまして (かず)
2015-04-28 10:25:38
ご訪問有難うございます。
銃が好きな方だと、自分も含めてですが、良いのがあると欲しくなりますよね。
金額は気にしない、後で請求書を見てびっくりですが。
私はサバゲはしないんですが、部屋で撃ちまくって嫌な気分を発散しています。
銃の分解って簡単なんですよね。
絵で説明してあるのでその通りにすれば。
時々分解をして、清掃グリスを差していますが。

ブログはお持ちなんでしょうが、URLを教えてもらえれば伺わさせてもらいますが。
今後とも宜しくお願い致します。
返信する
Unknown (あほうどり)
2015-04-28 11:13:20
こちらこそ宜しくお願い致します。

インターネットは初心者で好きなものは、自然の景色と山里風景・木と金属・レトロなモノです。

返信する
Unknown (かず)
2015-04-29 10:13:31
インターネットは私もまだまだ不慣れです。
決まったことしか出来ませんし解りませんね。
自然って四季によって変わり、何もかも忘れさせてくれます。
大好きです。
木と金属・レトロなものですか。
なんか渋い感じが取れますね。

更新は頻繁ではないけど、時々覗いてください。
宜しくお願い致します。
返信する

コメントを投稿

ライフル銃」カテゴリの最新記事