旅情 ☆ 花

あの町この町ふるさと便・ぶらりと出掛けた一人カメラ旅

静かな朝だね。

2017年01月29日 08時00分42秒 | 年寄りのつぶやき

今朝は静かな朝だ、そうだ今日は日曜日だったな。

夜勤ばかりすると曜日が解らなくなる。

昨夜は金曜日からの24時間勤務上がりで、今朝は06時起きで洗濯。

車のエンジン音も声もしない静かな朝。

今日明日と天気が悪そう。

今朝の撮影(COOLPIX A900)。

ちょうどアストラムラインの電車が写り込まれた(左)。

今日は夜から仕事じゃけど、朝からではないので寝起きもしゃきっとしとる。

24時間勤務の時、朝からの時があるけど、起きられないもんなぁ~。

体がだるくて一時ボーットしとるけんなぁ。

もう昼勤は出来んなぁ・・・、でも夜勤が出来んようになると昼勤かぁ~、まぁ先の事は考えまい。

こんな朝に飲むコーヒーは美味しいな。

そうゆえば、最近は豆をそのまま入れて飲めるマシンが出とるな。

値段も手ごろの値段じゃ。

電気式サイホンを時々使用じゃけど、ガラスじゃから直ぐ壊す、もう3個目だから今はほぼ使用しとらん。

普通のマシンで飲んどる。

しかし、コーヒー好きの自分には、このマシンは気に入った、もう直ぐ誕生日、自分に誕生日祝い品かな?。

31日、1日とまた連休じゃ。

飲みに行く管制員が、来月は休みを沢山組んで上げたけんなぁ~ってゆっとったから、確かに3連休もあるじゃん。

31日は天気も良さそう、花の撮影を予定に、撮影に行かんと元気が出んわい。


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« COOLPIX A900で朝日を撮影し... | トップ | デジブック 『マクロ初撮り』 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2017-01-29 16:04:40
珈琲、私もスキです
今日みたいな休みの日は
挽きたての豆をサイフォンに入れて
抽出されるコーヒーの香りを楽しみながら
脳内を無にした状態でそれを眺め
ゆっりくりコーヒーをのみます
味と香りだけで
錆び付いた心が和らぐような
そんな気がします
返信する
Unknown (Unknown)
2017-01-29 16:06:56
豆をそのまま入れて飲めるマシン

どんなものなのでしょうか?
(気になります)
返信する
おはようございます。 (かず)
2017-02-01 05:49:23
やっぱ、コーヒーは豆を挽いた味が一番ですねぇ。
会社にも置いてあります、一杯30円で。
私無論ブラックで。

マシンは、豆を買ってきて入れる、水も、濃いさ、量調整有り。
豆かすが溜まったら取り出し捨てる。

これだけですが、ネットだと値段も2000円代から有るようです。
私が利用するお店、ダイキ店に8000円代で置いてあります。
ネットよりは、行き付けのお店購入が無難でしょうね。
返信する
Unknown (とおりすがりの人)
2017-02-01 12:40:29
24時間勤務おつかれさまです。大変ですね。
お体大切に・・・・
返信する
こんばんは~ (かず)
2017-02-01 23:22:20
お久しぶりですね。

年と共に体の方がよう付いて行きませんね。
何時まで続くのか・・・・。
飯を食べるために頑張らないといけません。
ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

年寄りのつぶやき」カテゴリの最新記事