旅情 ☆ 花

あの町この町ふるさと便・ぶらりと出掛けた一人カメラ旅

店に並ぶ商品、段々と果物が多くなってきたなぁ。

2020年08月31日 19時15分08秒 | 年寄りのつぶやき

こう暑いと、果物を冷やして食べるのが美味しい、甘い物も良いけど、もう食べる楽しみしかないな。

今朝も仕事から帰って、即ゆめタウン祇園店へ。

早いと総菜が少ないんだけど、食欲が無いから気にもならない。

買うは、漬物類、酢物、田舎風の煮物位だから。

果物コーナーには、もう梨、リンゴが出だしたね。

梨、キウイフルーツ、無花果を購入。

「鳥取県産 東郷の二十世紀梨」二玉 ¥680-。

まろやかな舌ざわりで、甘みの中に少し酸味も有り、したたる果汁で、そのバランスとのみずみずしさが良い。

もう少し黄色に成るくらい熟れた方が良いかな、益々甘みも出てくるのではないかな。

「広島県産 いちじく」一パック4個入り ¥398-。

産地が明記してないが、無花果は何十年ぶりに食べるか、子供の頃以来だな。

まだ少し色着いた頃から取って食べてたから、もう少し味が濃かったような。

こんな甘味は無かったような?

今は、無花果はこんな味かって・・・そんなに食べたいほどでもないな、まぁ人それぞれだろうけど。

キウイフルーツ、「ゼスプリ サンゴールド」一パック ¥398-。

黄色いキウイフルーツが有ると聞いていたんだが、要約買うことに。

グリーンキウイフルーツよりは美味しいと聞いていた。

そう、何十年振りかに口にするが、あの頃はグリーンキウイフルーツしか無かったような気がするが。

少し酸味がきつくてぐらいしか覚えていないな。

今回のは、ニュージーランド産で、酸味と甘みのバランスが良い、これはいける美味しさだ。

早くから食べていればよかったな、また買おう。

また明日の夜から二晩勤務で、その後要約二連休だ。

要約外壁工事が終わりに近づいているが、窓は開けられるように成ったが、シートが張り巡らされてるから風が入ってこない。

もうシンナーの臭いもほとんど無し。

ただ台風が気に成るな、足場は良いとしてシートだな。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気に成っていたぶどうが有っ... | トップ | 夏バテ?食欲が無い。。。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

年寄りのつぶやき」カテゴリの最新記事