旅情 ☆ 花

あの町この町ふるさと便・ぶらりと出掛けた一人カメラ旅

デジブック 『虹の女神ー花菖蒲』

2017年06月10日 21時38分15秒 | 年寄りのつぶやき

今日は三連休最後の日、上下町矢野の四季の里あやめ園へ昨日行く予定にしていたんですが、行く前に状況を聞いてみようと電話したのが良かった。

咲き具合が悪くて三分咲きだとかで行かなんだ。

昨日は金曜日、植物公園が定休日で、家でゆっくり寛いだ。

今朝は植物公園へ、一番かと思いきや二番乗り。

天気が良くなってここまで良い天気だと善し悪しです、太陽光で花の色が難しい。

植物公園では「ハナショウブ&アジサイ まつり」が開催されておりましたが、ハナショウブは見頃、アジサイはまだまだ色付きが悪かったですね。

雨が降らないと駄目ですね、今年は期待できないかも?

ハナショウブと他に少し花を添えました。

しかし暑かったぁ~、昼前には帰る方が多くて。

もう上下町へは撮影に行かなくてもいいような、植物公園で満足でした。

デジブック 『虹の女神ー花菖蒲』

使用カメラ

ソニー=24-600mm F2.4-4.0の大口径・高倍率ズームレンズ搭載の、デジタルスチルカメラサイバーショットDSC-RX10M3。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 居酒屋は今月から初夏メニュー。 | トップ | 休みの一日も終わろうとして... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

年寄りのつぶやき」カテゴリの最新記事