旅情 ☆ 花

あの町この町ふるさと便・ぶらりと出掛けた一人カメラ旅

こう暑いと何処へも行く気がしない。。。。

2020年08月17日 18時34分48秒 | 年寄りのつぶやき

何時まで続くんでしょうねぇ~・・・。

夜も温度が下がらない、汗びっしょで体の疲れが全然違う、休みの日は何処へも行きたくない、体を休めたいが先に立つ。

涼しい部屋で食べるのが楽しみに成りつつある。

今夜は休みで、帰って一番にゆめタウン祇園店へ、黒い真珠は無かった。

代わりに「広島県産のクイーンニーナ」が有った。

本日の糖度16度との表示、一房¥1.980-。

調べたら、普通は20~23度有るらしい、まぁ値段が違うけどな。

庶民はこれくらいで十分です。

皮ごと食べても、酸味も渋みもほとんどなく、濃厚な甘み。

果皮は美しい赤色で、実はしっかりとしていて噛みごたえがある、私の一番は種が無いのが良い。

こう甘いと5~6個食べれば良いとこかな。

朝帰りにセブンイレブンへ水を買いに寄り、目に入ったケーキ類。

セブンのは甘さが控えめだから買ってしまった。

部屋でTV見てると、コーヒーと共に欲しくなるからな。

値段は表示してあり、何のケーキか分ると思います。

疲れているときは甘い物が欲しくなる、果実も良いな。

実に美味しいの一言です!。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年の熱さは異常ですね。 | トップ | 休みの日は食べる楽しみに?... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

年寄りのつぶやき」カテゴリの最新記事