旅情 ☆ 花

あの町この町ふるさと便・ぶらりと出掛けた一人カメラ旅

今年の熱さは異常ですね。

2020年08月13日 18時20分06秒 | 年寄りのつぶやき

連休二日目、明日の夜から24時間を挟んで3日勤務。

今年の熱さは異常ですね、夜でも朝方でも温度が下がらず30℃~27℃と猛暑です。

汗の掻きかたでも半端ではない。

そこで、クールタオルと首すじ冷却プレート搭載の首掛け扇風機でUSB充電式を注文した、少し高価だけどね。

盆休みに入るので、17日からの営業だそうですが、宝の持ち腐れに成らなければいいが。

品物が着いたらまた紹介します。

この暑さだと高いとは言っとれん。

それは良いんだが、12日の夕方から腰が急に痛く成りだして、普段元々は左側が痛み出すんですが、今回は右側で、歯を食いしばって仕事しましたが、朝方少しは楽に成りホッとした。

連休で大分良くなったけど、バンテリンを塗っている。

もう大分ガタが来たようです。

病院は13日から盆休みに入っとるから。

昨日は久々にゆめタウン祇園店へ行った。

総菜の多さはやっぱゆめタウン祇園店だね、そこでまた目に入った桃。

買いました、「山梨県産の黄金桃」2玉で¥1.280-表示。

果肉も表皮も美しい黄色。

黄金桃は袋掛け栽培によって日光を当てないまま収穫されるようですね。

1玉食べたけど、とてもジューシーで甘味も強くて、適度な酸味があり全体として濃厚な美味しさだね。

この前のはダメだったけど、やっぱ果物は何十年と買っているゆめタウン祇園店かな。

今度は三次の黒い真珠が目にはいっとる。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こう暑いと、部屋の中が一番... | トップ | こう暑いと何処へも行く気が... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

年寄りのつぶやき」カテゴリの最新記事