旅情 ☆ 花

あの町この町ふるさと便・ぶらりと出掛けた一人カメラ旅

ようやく連休だ。

2017年01月16日 09時06分15秒 | 年寄りのつぶやき

疲れが取れんかったけど、今日から連休じゃけぇ疲れが取れそう。

それにしても雪が良く降るなぁ、今日はもう止むんかと思いきや昼頃まで降るそうだ。

早朝から止んだり降ったりで、今も小雪が舞っている。

今朝の雪風景

昨日の朝は、中心部で19cmとゆっとったが、我が家の前は車が一台も通ってなくて、軽じゃから底がつかえて思うように進まなんだった。

20cm以上は降っとったんじゃぁないかな。

太田川を挟んで雪の量がずいぶん違うけんなぁ。

それにしても、ノウマルタイヤで自分勝手な方が多いな。

どれだけ迷惑を掛けとるんか解らんのんかのう。

橋の上はスタットレスタイヤでも慎重に運転しないと危ないのにな。

今朝は降る予定をしてなくて、植物公園へ帰りに寄り道しようと思っとったんじゃが、雪は降るし帰って来た。

好きな撮影でもすると疲れが取れそうな気がして。

好きな善哉を作って食べますかぁ。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 疲れが取れんなぁ・・・ | トップ | 豆腐選び »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2017-01-16 18:28:24
お疲れさまです
雪、すごかったですね!
こちら山口でも10センチほど積もっていました
めったにふらない雪なので
嬉しくって日曜日の早朝、一人雪だるまを作って玄関先へ並べてみました(笑)
でも休日の積雪でよかったです(ホッ)
返信する
こんばんは~ (かず)
2017-01-16 19:47:49
雪の量は何十年ぶりのようですが。
昔は良く降っていましたが、車も四輪駆動車購入でした。
冬でも浜田市まで釣りに行ってたから。
だんだんと積もる量も少なくなり、クッションの良い乗用車に、そして今は小回りの利く軽自動車です。
ターボじゃから、高速もすいすいです。

今回の雪は土日じゃったけど、今朝も少し積もって渋滞、バスがこんからバス停は人の山。

雪だるまですか、我がマンションでも大きな雪だるまが出来ておったなぁ。
まだ二月も良く積もるから安心できません。
仕事が忙しくなるだけです。
返信する

コメントを投稿

年寄りのつぶやき」カテゴリの最新記事