旅情 ☆ 花

あの町この町ふるさと便・ぶらりと出掛けた一人カメラ旅

自分は、初めて目にする黄色いメロン。

2021年05月29日 05時20分51秒 | 年寄りのつぶやき

広島県も、緊急事態宣言が6月20日まで伸びましたね。

もうどうにでもなれといった気持ちです。

来月は、24時間勤務を挟んでの15日勤務ですから、結構な休みが有ります。

話変わって、久々にゆめタウン祇園店へ買い物に行った。

最初の頃は立体駐車場を壊すため使用できず、かなりの混雑で避けていたが、通りかかった時かなり空いていたので久々に店内へ。

果物コーナーで目に入った黄色い少し大き目の丸い物。

熊本県産のイエローキング、糖度14~15度と記載されていた。

黄色いメロンであった。

値段もそんなには高価でなくて、¥798-(税別)だったので購入。

大きさ直径約14cm位。

甘いがさっぱりとしてて、適度にやわらかく、食べやすいメロかな。

7月頃までが出荷時期なので、今度あればまた買ってみよう。

要約花瓶を購入、以前はビールを飲むグラスだったので、下が細くて上側が大きかったので倒れそうだった。

花は好きな色の「スプレー菊」、夜の室内の蛍光灯の明るさなので、ピント合わせが難しくてボケ気味ですが・・・・(と、言い訳を、腕が落ちたようです)。

今夜から2夜勤務です。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こう暇だと食べる事しか楽し... | トップ | 休みの過ごし方を考えなくて... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぐ~❣ (シバ)
2021-05-29 16:17:16
桜色に染まった花瓶が

イエローキング、美味しそうですネ

緊急事態宣言、来月20日までになりましたネ
こんなに長引くとは思ってなかったから、本気で取り組んで収束が来る日をしたいですね。
返信する
お早うございます。 (かず)
2021-06-01 05:46:27
花瓶は値段も手ごろ良いのが有ったので。

イエローキングはメロンだとは、初めて目にしたような。
また違った感触で美味しかったです。
昨日、変わった形のスイカが有ったんですが、次回の買い物時にあれば買ってみようかと思っています。

休みの過ごし方を考えなくてはいけませんね。
返信する

コメントを投稿

年寄りのつぶやき」カテゴリの最新記事