日々是好日記

仙台市のお隣富谷市在住「草香」のありさまです。

心温に行ってみました。

2012年01月07日 | 食べ物や飲み物、器とか。
「ここあ」って読むそうです。

中山台にあるラーメン屋さんです。
お昼頃仕事でそちら方面に行ったので、目をつけていたそのお店に入って見ました。
中山ジャスコ(イオンか?)から、聖和学園へ行く途中右側にあるマンションの一階です。
そのマンションの駐車場の一部に「心温」と表示があるのでそこに駐車。
カウンターが4~5席、テーブル3つのコンパクトなお店。食券買うスタイル。
初めてなので、スタンダードな醤油ラーメンにしてみました。中華中太麺。

1つだけ空いていた、座り心地が良いスツールのカウンターに座り、
しばし待って出てきたのは…独特な丼…斜面が急なすり鉢状で、底の平らな面が小さく、
ラーメンのボリューム感が出やすい…こういうのもいいなぁ…。
看板通り、中華中太麺で…乗っているのは…
手羽先みたいなのと、豚肉のチャーシュー、うずらの味玉、めんま、そして…。
図らずも私が大好きなあおさ海苔っ!

手羽先と豚肉のチャーシューは柔らかく、食べやすい。味も濃すぎず好印象。
うずらの味玉は珍しい?そしてなによりあおさ海苔っ!

あっさりしたダシの醤油のスープにそれが合わないわけがないでしょう。
ええ、外食に行ったら「あおさ海苔」と付くモノは、つい頼んでしまう「あおさ海苔好き」な私に、
(はま寿司に行くと、おあさのみそ汁は必須です)
これがヒットじゃないわけありません。それが丁度麺に絡まってくる…。

これらをじっくり味わうため、思わずゆっくり食してしまいました。
一際ゆっくり食した結果、店を出るのは私が最後でした。
(どんだけのんびり食ってんだっ?て話ですが…何か?)

今度は塩ラーメン食べに行こうと画策してます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿