日々是好日記

仙台市のお隣富谷市在住「草香」のありさまです。

動物君、再び…

2007年01月19日 | Weblog
深夜、地下鉄の終電が走りさってからしばらくたっていました。
仙台市役所付近で待機していたのですが、ついに諦めました。
結局最後のお客様を載せる事なく、空車で車庫へ帰る事にしました。
仙台地下鉄の仙台駅から4つ目の駅付近を走行中、
こちらに向かって挙手されているお客様発見
早速御乗車頂きました。で、目的地である、
とある地下鉄の駅に向かって走行開始しました。

お客様は男子学生さん4名。どうやら同級生と飲んだ帰りのようです。
「ん~ん、全員オレの部屋にザコ寝すればいいべ~」なんて会話が交わされています。
御乗車頂いた地下鉄の駅から数えて2つ目の駅の所で、
道路を横切る動物君が「のそのそ」と歩いています…
お客様に声をかけてから、徐行して近付いてみると、
市街地にもかかわらず狸君が…
お客様、「おぉ~、こんなトコにも狸いるべや~」なんて話してました。
私もこんな市街地での狸君は初めてでした。

狸君とのランデブー(!?)から程なく目的地に到着。
丁度の料金を頂きました。きっと今ごろ学生さん達はザコ寝でしょう。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チョコチョコ、お邪魔してます。 (タクドラ しん)
2007-01-19 06:20:40
稼ぎましょうね!大変な商売ですけど、、、。
返信する
無事で何より (dashi)
2007-01-19 14:09:32
タヌちゃん、轢かなくてよかったですね。お互いに無事で何より。
それにしても、なんで道路をノソノソ横切るかね~~。相手が暴走トラックならあっけなくあの世行きだぞ。
友人(広島の山の中出身)が、生け捕りにしたタヌキがあんまり臭いから放した、って話をしてましたが、ケガしてても臭いんじゃ放置されそうですねえ。
4人なら雑魚寝より麻雀では!?
返信する
お返事 (non-key)
2007-01-19 22:13:57
タクドラ しん さんへ。

こちらこそちょくちょくお邪魔してます。
売上はといえば…ま、ボチボチだべ~
狸を車で曳かずに済む程ののんびり運転だから…
他のタクシーさんによくブチ抜かれます…
(次の赤信号で追いついちゃうんだけど…)


dashi さん へ。

市街地の狸君にとって、人間のゴミはご馳走らしいです…
側溝を通路にして、住宅地を縦横無尽に(!?)
闊歩しているようです。(コセコセしていないのです…)

お客様方はいくら若くても半分は眠かけしていたので、
麻雀はできなかったと思います。
でも早朝4時前後まで外で飲んでいられるのは
若さなのかもしれませんね。
(私も昔は朝までゴーゴーとかやってました…)
返信する

コメントを投稿