日々是好日記

仙台市のお隣富谷市在住「草香」のありさまです。

母方実家へドライブ!?~その2~

2013年11月25日 | 小さな旅日記
母方の実家のお墓は…

我が母の、父、母、兄、弟が入っています。
前回訪れた時までは大きめの杉の木が生えていたのですが…
どういうわけか全てバッサリと伐採されていました。
お陰で「落ち葉」という邪魔者がなくなった代わりに、
風通しと日当たりが良くなりました(これまた良し悪し…)。

冬の入り口を感じさせる空気と風の冷たさと透明度…。
あまり長くは滞在できず、サラリと墓参りを済ませました。

さて、後は叔父を送って帰るだけ…しかし…
コレだけで済まないのが「B型同盟」。
折角ドライブに来たのだから…と、石鳥谷の道の駅に行くことにしました

やっぱりカーナビは便利ですねぇ…迷うことなく到着。
ドライバーの私は当然飲めませんから、買うことを前提にお酒を物色することに…。
「どうせツレが酒買うんだから」ということで、母と叔父は試飲三昧。
適度に冷やされたお酒を小さなコップに注いではクイクイと飲み進み…。
車に戻る頃には「いや~、少量といえど日中の酒はキクな~」なぞとのたまう始末…。
逆に言えばキクほど飲んでるってことしょ~が。
…連れてこなきゃよかったかなぁ…

あらかじめ「帰り道の途中で温泉ね~」と決めてあったので、ナビで温泉検索。
見つけた「みちのく城址温泉」へ向かったのでありました。

…続きは次回ってことで…

最新の画像もっと見る

コメントを投稿