日々是好日記

仙台市のお隣富谷市在住「草香」のありさまです。

今月から!?

2012年02月12日 | 徒然お仕事日記
ええ、急なのですが…。

配置転換になりまして…
…と言ってもコンパクトな私の会社…。
ドライバー以外と言えば、運行管理者です。
それ以外ににも、精算などの事務や配車係などです。(内勤って言ったりします)
以前やっていた仕事とはいえ、なにせ急だったものですから、
最初はガチガチでした(いまでもどこかぎこちないと自分で感じています)。

仕事の初日(今月2日)は、リハビリ(!?)ってことで、
社長に付いていてもらいながらの配車となったのですが、
なんせたっぷり雪が降ってしまい…予約の合間を縫って多くの電話がかかって来たので、
出庫した車では足りなくなり…。
結局私も急遽ドライバーとして出ることに…(配車は社長が担当)。
都合3件程の予約や配車をこなして戻って来ました。
あとは事務所に戻って、事務所内の仕事を社長と復習しました。
震災以降、当社ではドライバーの勤務時間が変更になり…(深夜のお客様が減ったのが原因)
それは事務所も同じで、早朝から勤務していた私は、午後3時過ぎに退勤となりました。

久々の勤務で慣れないせいもあって、その日一日ばたばたしましたので、
体の至る所に無駄な力が入っていたらしく、家に帰ったらぐったりでした。
でもでも…なんとか仕事をこなしています。

先日の金曜日、久々にタイミングが合ったので、
みんなの寺さん(←リンクしてます)の瞑想会に参加してきました。
相変わらず元気そうな住職さんと軽く近況の事を話し合いました。
数名の参加者さん達と共に、歩く瞑想、座る瞑想、読経(短いけど苦手)、法話を聞きました。
慣れない仕事でガチガチだった体から力が抜けて、だいぶ脱力できました。
私にとってはリラクゼーションでもあります。
以前、なんとか内勤をこなすことが出来ていたのは、
「慈悲の瞑想」を行っていたからだと今でも思っています。
今後も行っていこうと思います。

「慈悲の瞑想」に関しては、こちら(←リンクしてます)を見てみてください。
(入信を勧めるものではありません。あくまで参考に…)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿