日々是好日記

仙台市のお隣富谷市在住「草香」のありさまです。

山元町~相馬市に行って来ました~その3~

2013年11月19日 | 小さな旅日記
帰り道~寄り道~。

こちら方面に来たときは、
いつも新地町の火力発電所北側の砂浜に行きます。
私にとっては落ち着く場所で…ここでいろんな思いを捨ててきました。
砂浜で波の音を聴いてのんびりしていると、30分なんてあっという間に過ぎてしまいます。
その時の空と海の色はこんな感じでした。

のんびりした後は、かさ上げ工事真っ最中の地区をくぐり抜け、
名取イオン近くの「閖上さいかい市場」に行きました。
お目当ては笹かまぼこの「ささ圭」さん。
私にとって笹かまぼこといえば「ささ圭」さんか「佐々直」さんです。
工場竣工したそうで、これで入手しやすくなるな~なんて思いました。
あまり予算がなかったので、スタンダードな品を2つ買いました

その足で閖上港にも行って見ました。
カナダから贈ってもらった真新し建物がありましたが…。
残念ながら到着した時間が丁度閉館時間だったらしく、
じっくり見ることはできませんでした。また次の機会にしましょう

次はここへ行きました。

はい、仙台空港。

離発着する飛行機を見るのもなかなかいいものです。

後は…親に頼まれていた買い物を途中のスーパーで済ませて帰宅しました。
車の平均燃費は 20km/l を示していました。この車にしては良い方です。
しかし、車検代車「ミラ」の燃費がかなり良かったので、
次に車を買い換えるなら軽自動車もアリだな~と思うのでした。
結構内容の濃い一日でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿