風の終着点

The last arrival point of a wind
只今、ブログは休眠中
現在の活動の場はmixi

外貨

2006-12-12 | Weblog
昨日、会報とパズルの本が家に届く。
パズルは季刊誌と数独。今巷で有名な数独ですよ。
しかも、激辛数独。とても難しいみたいですよ。
まぁ、年内に全部解くのは無理なんですよね。
しかもたくさん本は残っているし。
完全に消化不良となっています。


で、ようやく外貨預金を作る。
ちなみに、通貨はニュージーランドドルで1年定期
利率は5.871%で、250,000円相当額を預け入れる。
まぁ、ずっとお金を普通預金に入れていても、まったく増えませんからね。
なので、利率のいい外貨に投資と言うことです。
ただ、ニュージーランドドルは利率がいいのですが、
円引出レートが5円も違うと言うのが。
まぁ、ここは、長期的に運用していくのでおそらく損はないと思うのですが。
為替予約でもすればと言われるのですが、自動継続型なので、予約をする予定はない。
4、5年は放置かもしれません。
もう少し、レートが安くなったら追加するかも。

最新の画像もっと見る