風の終着点

The last arrival point of a wind
只今、ブログは休眠中
現在の活動の場はmixi

めーわくめーる

2007-05-12 | Weblog
GWが明けてから、頻繁に迷惑メールが届くようになった。
まぁ、1通とか2通なのですが、毎日届くのが嫌ですね。
なので、仕方がないので、受信しないように設定をする。
ただ、パソコン側だけではどうにもならないので、サーバーの設定も変える。
まず、サーバーの設定で、迷惑メールだとサーバー側で判断したら、件名の頭に
「meiwaku」と表示するようにする。
これだけでも、かなり違いますね。
まぁ、強力すぎて1つだけ普通のメールにも付いてしまいましたが。
で、その次にパソコン側で、件名に「meiwaku」とあるメールは受信しないようにする設定をする。
で、早速、受信してみると、ちゃんと迷惑メールだけ受信しなくなりました。

本当は削除したいのですが、普通のメールにも付いてしまいましたので、
しばらく様子を見てから、設定で削除するようにしたいと思います。


印刷室で休んでいたところ、取り寄せの話になる。
あれがおいしいよという話になり、なんか、おいらがお取り寄せをしないといけない感じに。
なぜ、おれが・・・

で、その後、他の人にも、布で包まれている、豆腐みたいなスイーツ云々(なんていっていたか忘れた)
と、いわれるも全部聞かなかったことにしてください。

最新の画像もっと見る