風の終着点

The last arrival point of a wind
只今、ブログは休眠中
現在の活動の場はmixi

真っ暗ですね

2008-12-29 | Weblog
28日は、都内某所で飲み会だったため、
それに便乗して、オール。
おかげで、りんかい線の始発に乗っていくことができました。
まぁ、相変わらず、始発は満員電車なのですが。
しかも、冬なので、午前6時でも真っ暗。

で、おいらが始発でがんばる理由は、会場内で物を買うときに並ぶのが面倒
なのもそうなのですが、開場まで並ぶ際に、列から離れることもできるのが
可能なことという点にもあるのです。
早い時間帯に行くと、整列後に座ることになる。
さすがに4時間も立っていられませんからね。
で、さらにあわせて場所取りにもなっているため、
荷物を置いておけば、列から離れることも可能。

遅い時間に行くと、整列後も立って待機
しかも、列から離れると空いたスペースが詰められるため、列から離れない。
ということを考えれば、早く行くと、結構、お得なのです。

なので、トイレにも行けますし、朝食を買いに行くことも可能。


で、そのおかげもあってかどうかはわかりませんが、
今日はすんなりと物が買える。
といっても、同人フロアはものすごい状態になっていましたけど。
入場規制ありましたしね。
とりあえず、おいらは、先に企業ブースで昨日買えなかった物を買って、
その後同人フロアで適当に物色。
まぁ、元々2日行く予定はなかったので、きちんと調べていなかった
というのも原因なのですが。
まぁ、とりあえず、買うものは買ったので良しとしますかね。

最新の画像もっと見る