風の終着点

The last arrival point of a wind
只今、ブログは休眠中
現在の活動の場はmixi

数独

2006-06-12 | Weblog
今、巷では数独(ナンプレ)がはやっているご様子で、
学校の職員でも、先日(昨日)やっている人をちらほらと。
DSでもSUDOKUが発売されていますし、
PSPでもカズオで発売されています。

しかも、世界中でも流行っているそうですね。


と言うことで、本日はひたすら数独を解きまくる。
と言っても、1時間、12問しかまだ解いていませんが。
簡単な問題なのであと10問ぐらいは解きたいです。

でも、1時間12問のペースも簡単な問題でしかできなくて、
激ムズの問題なんかになってくると、1時間でも終わらないことが・・・
まだまだ精進しないといけませんね。

ところで、数独が世界的に有名となったことは、
次も十分考えられると言うことですね。
次は一体何なんだろう。
今のうちに、他のも解きまくっておかないと。
とりあえず、部屋にたまっているパズル雑誌3冊をやらないと・・・


リンクははっていませんが誰だかわからない人のブログをたまに見ます。
最初は、一体誰のブログだろう?と思っていたのですが、
リンク元や記事、コメントを書いている人の名前から、大体検討が付きました。
まぁ、85%あの人ね。
これからもたまに見に行くとしますか。

最新の画像もっと見る