風の終着点

The last arrival point of a wind
只今、ブログは休眠中
現在の活動の場はmixi

噴射寸前

2006-06-24 | Weblog
ようやく、たまっていた仕事が全部終わる。
と言っても、日曜日に仕事が増えるのですが、
前よりかは時間ができそうです。


食事中にロード・オブ・ザ・リングを見ていたときのこと。
よく番組の冒頭で、簡単な説明がありますよね。
そこに字幕スーパーの人物紹介で「ガンダルフ」と。

ぶーーーーーーーーーー



あやうく、口の中に入っていたものが吹き出るところでした
「ガンダルフ」。
とあるゲームメーカーが「ガンダルフ」をまねて、
まじかる☆ガンダルフというキャラクターを作り上げる。
もちろん、魔法使い。年齢は16才?
もちろん、容姿もそっくりです
知らない人はまったくわからないネタでごめんなさい


バイトをしていたときのこと、
「○○が、答練の順位を載せてほしくないんだって」

はぁ?



そんなこと言ってきたのですか
しかも、おいらの仕事が増えると言うことです。

なぜかと言うと、個人別の成績表を作るプログラム(マクロ)は、
順位を掲載しないと言う機能が付いていない。
で、そのプログラムを作ったのは言うまでもなくおいら。
と言うことは、その機能を付けなくてはいけない
まぁ、1時間ほどで機能を付け終わるのですが、
となると、今こっそりと作っている、最新版にもつける必要が
とりあえず、明日は時間がありそうなので、とっとと作りたいです。

でも、何でおいらが作るようになったんだっけ?

最新の画像もっと見る