風の終着点

The last arrival point of a wind
只今、ブログは休眠中
現在の活動の場はmixi

風邪が・・・

2006-06-15 | Weblog
さて、いきなりですが「いじわる問題」
もっとも、いじわる問題の本に載っていたんですけどね。

太郎君と次郎君と三郎君がいます。
今、テーブルの上には、
牛乳2L、ショートケーキ3個、クッキー20個、ご飯4膳、
唐揚げ10個、海苔5枚、チョコレート4枚、コップ3個があります。

これらを、3人で均等に分けようと思います。
さて、どのようにすればまったく同じ量で分けることができるでしょうか。
補足。唐揚げは全部大きさが違います。

ちなみに、正解しても何も出ませんのであしからず。


本日が給料の締日なのですが、給料を試算したところ、とある可能性が・・・。
もっとも、ほとんど可能性は皆無なのですが。
まぁ、何かは秘密です。と言っても給料日には発表しますが。
もしかしたら、給料明細をもらったときに発表するかも。


風邪が悪化してきているみたいで、のどがだいぶやばくなってきました。
やっぱり、薬を1日1回しか飲んでないのがいけないのでしょうか。
受付の人には、「だいぶよくなったように見えますけど」と言われましたが、ぜんぜん。
鼻水は出る、のどには違和感が・・・
明日もこの状況だったら、朝も飲むことにします。


取り寄せ商品の到着ラッシュがついに始まる。
まず、本日シャーベットが到着。
と言っても、まだ箱を開けていないんですけど。
で、明日はコーヒーポットで、さらにコーヒー豆と。
そして、お財布からはお札がどんどんなくなっていく・・・

最新の画像もっと見る