風の終着点

The last arrival point of a wind
只今、ブログは休眠中
現在の活動の場はmixi

紅茶の飲み比べ?

2006-07-18 | Weblog
とある人に紅茶って詳しいのですか?とよく聞かれるも、まったくの無知でございまして
ましてや、ダージリンとセイロンぐらいしか飲んだことがない
なので、先日5種類の紅茶が楽しめるやつを買ってくる。
これで、少しは紅茶のことがわかるかな?
で、数日前にセイロンを飲む。
なるほど、色は濃いのか。ふむ。
まぁ、味はちょっと苦いのかな?

で、本日はアールグレイに挑戦。
初めて飲む紅茶。
早速、入れる。



何か、匂いからしてあまり口にあわない感じが・・・
でも、せっかくなので飲む。

口にあわね~~~

だめだ。結構きついよこれは
で、アールグレイがどういう代物か調べる。
中国茶にベルガモットの香りをつけた独特の香りをもつ紅茶そうな。
アイスが一番美味しいって。
ただ、香りが苦手な人もいるかもしれない・・・。

俺の事ね

これはちょっとおいらにはきついかな。
しかも、未知の紅茶は2つ
この先どうなることやら


ボールペンの芯がなくなったので買いに行く。
まぁ、学校にも備品であるそうですが、
おいらが使っているのはパイロット製。
残念なことに学校にあるのはゼブラ製。
しぶしぶ新宿で降りて買う
まぁ、これで当分はしのげそうです。

最新の画像もっと見る