毎日がしあわせ日和

ほんとうの自分に戻れば戻るほど 毎日がしあわせ日和

5年

2010年03月22日 21時42分11秒 | 日々の楽しみ
びっくり

コブシの蕾がいつの間にかこんなにふくらんで色づいてるぅ






ほんといつの間に・・・?
きのうはこんなんじゃなかったはずなのに。。。。

きのうはまだ肌寒かったけど、きょうはだいぶあったかくなったから そのせいかなぁ。。。。



ちょっとアップにしてみました(^^)





なんてこくのある 艶やかな色



ちょうど5年前のきょう、この家に越してきました。

あのときも これほどではなかったような氣もするけど、コブシの蕾がふくらんでいたのを覚えています。


5年かぁ。。。。
長かったような 短かったような。。。。

季節は同じように規則正しく巡ってくるけど、私はどのぐらい変れたのかな、成長できたのかな。。。。


なんとな~くつらつらと そんなことを考えながら過ごした一日でした





そして・・・
きのうのあんこの残りで、はい、お汁粉で~す





白玉のお団子入れたかったけど、白玉粉が切れちゃってたので 代わりに上新粉で。


こういうことが好きなあたりは5年前と、いやそれ以前ともほとんど変わってません(^^ゞ


そして 5年後も やっぱりおんなじようなことやってそうな氣がします♪


コブシの木のまわりに少しずつ伸びてきてるヨモギの若葉に、この次はヨモギ団子でお汁粉だな~ってワクワクしてる私ですから(笑)











8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう♪ (coco♪)
2010-03-23 09:43:30
お汁粉有り難う♪
ねねっ・・・こぶしが美味しそうに見えるのだけど・・・私だけ?(笑)

今日はお汁粉いただてから、少しからだの中を浄化するよ♪
プチ絶食・・・・といっても、夜までね(笑)
こんにちは (三つ葉)
2010-03-23 10:05:15
コブシの蕾みて、おいしそう~って思ってしまった^^;
なんか甘酸っぱいジューシーな味が口の中に・・←アホ

5年後もこうして貴秋ちゃんとお話していたいな~^^
cocoちゃん♪ (貴秋)
2010-03-23 10:58:48
わかるよ~、2枚目の写真 蕾っていうより果実って感じだもんね♪
南国のちょっと得体の知れない果物みたい(笑)

そうそう、この前cocoちゃんがプチ絶食だったときね、私も前日に食べ過ぎたかなぁと思って温泉粥だけで胃を休めてたんだ・・・ま~たシンクロしたぁ、って笑っちゃったよ♪
きょうもおとなしめにしておくかなぁ。。。きのうおはぎやらお汁粉やらずいぶん食べちゃったからね
三つ葉ちゃん♪ (貴秋)
2010-03-23 11:02:03
その氣持ちわかるぅ。。。果物に見えるよね、これ♪
花びらむいたら中から実が出てきそう(笑)

5年後・・・どうなってるでしょうね~、みんな直接顔合わせて盛大にしゃべってたりしてね
祝!!5周年 (瑠璃)
2010-03-23 12:00:09
貴秋ちゃん♪

ちょうど5年前に引っ越してきたんだね
どんどん貴秋ちゃんの思い通りの毎日になっているのではないかな

毎日が幸せ日和♪だもの

コブシの蕾は甘酸っぱいジェラートにみえたよ(笑)
蕾ちゃんは美しくもあり可愛くもあるねぇ~
ずっと花開く準備をしていてくれたと思うとそっとなぜなぜしたくならない?頬ずりかな?

『ポン』てなんともいえない愛らしい音を出して開く気がするな♪
楽しみだね

5年後・・・はいよもぎをみて微笑んでいる貴秋ちゃんがみえます(笑)ふふっ♪
おめでたい!! (ぴょんこ♪)
2010-03-23 14:40:35
5年って 振りかえると早かった な時間!?
春を5回体験するのよね~

こぶし って もくれん とは違うんだね
白いもくれん
紫のもくれん
ずーっと そう思っていた^^;

お汁粉 おいしそうね~
小豆自体に 浄化作用もあるらしいので
お汁粉の後は プチ断食
ナイスタイミングだね これはcocoちゃんだっけか^^;

ぴょんこも 先週の月曜日 プチ断食したような・・・

10年目 みんなで よもぎ摘み
よもぎ餅 作り したいね♪
貴秋ちゃん いつまでも 元気で 山守りしててね♪
なぁ~んて いつも どこでも 自由です~
どこにいても 貴秋ちゃんね♪

遅ればせながら ブックマークさせていただきました
今まで やりかた 解らなかったの^^;
 
瑠璃ちゃん♪ (貴秋)
2010-03-24 10:56:20
ありがとう!
そうだね、こうなりたいって思えたら叶うものなんだね、うれしいことだね♪

うん、まだ寒~いころ 枯れ枝みたいな外見の中で春の芽吹きがちゃくちゃくと準備されてたのかって思うと、なんかいのちってすごいな~って。。。ほんといとおしくなるね
その同じいのちに私たちも生かされてるんだって思ったらしみじみ心強いよね♪

5年後・・・うん、ヨモギに舌なめずり、じゃなくて微笑んでるな、きっと(笑)
ぴょんこちゃん♪ (貴秋)
2010-03-24 11:07:11
実をいうと 私もコブシともくれんの違いがよくわからないの。。。なんとな~くいっしょくたのイメージで。。。この木は 家を紹介してくれた友だちがコブシだよって教えてくれたんだけどね♪
毎年この蕾がふくらむと、この家と出逢った頃のこと思い出して感慨深いんだなぁ♪

10年目、どこにいるかはわからないけど、もう都会では暮らせそうもないので、きっとヨモギ摘み出来るようなところに住んでると思うよ
だからきっとみんなで作ろうね、ヨモギ餅~♪

ブックマークのやり方見つけてくれたのね、ありがとう~
そういえば私未だにわからないままだ、自分とこのブログなのにぃ

コメントを投稿