毎日がしあわせ日和

ほんとうの自分に戻れば戻るほど 毎日がしあわせ日和

欲張っていきま~す♪

2012年03月18日 11時11分35秒 | ふと思うこと
最近 「次元」とか「波動」とかいう言葉が身近なものになってきています。

そもそもは 本などによって外側から取り込んだ借り物の言葉なんだけど、日が経つにつれて なぜかなじんでしっくりくるようになって。

今は自分なりのイメージをもって ありがたく使わせていただいてます(^^)



もともと物理とか科学とかいう分野には決して強くないんだけど、そんな私でも、人間も含め あらゆるものが「原子」とか「素粒子」とか呼ばれるもので成り立ってること、それらが常に細かく振動してるということぐらいは聞いています。

そして、その情報が 自分の内側の感覚と照らし合わせて、理屈を越えて なんか納得☆ という感じなんだなぁ♪


氣分がいいときって、身も心も軽くって晴れやかで、思わずスキップしたくなるような躍動感がある

どんなことだって やればできる!という静かな自信に裏打ちされて、目の前がどこまでも明るく輝かしく開けて見える


そんなとき、「あ!今の自分って すごく速くきめ細かく振動してるんだな、だからこんなに軽やかでいい氣分なんだな」って 自然と思えちゃうんですね♪

そして、高速で細かく振動する=波動が高い → 幸せ(なんか適当・笑) なんだろうな、と。



「次元」については、「多層構造」って言い方をよくするけど、これは バウムクーヘンみたいにくっきりきれいに層が分かれてるイメージではないのです。

言葉化して認識する前の段階では、多重露出の写真みたいに いろいろな次元がいっぺんに重なってぱっと目の前に展開して、ごちゃごちゃっとして訳わからない感じ。

すごくカオスなんだけど、それでいてその全体の意味は 理屈じゃないところでなんとなくわかってる、みたいな。

しかもこれ、目で見えてるわけではなくて、なんとなく自分の中のどこかでそう捉えてる、としか言いようがないんですね。

こんなこと言うと 私がすごくヘンテコで怪しい人みたいだけど(笑)、ほんとうはおそらく誰でもこんなふうに感じてるんじゃないかな。

ただ、感じてることにまだ氣づいてなかったり、漠然と粗いものしか見えてなかったり(私たぶんこれ)、もっと細やかにくっきり見えてたり、と さまざまな違いがあるだけで。


ひとつわかるのは、言葉にするときは 一度にひとつの次元しか取り出せないので、すっきりした形になる分 実際と大きくずれた姿にならざるを得ないってこと。

しかも、三次元より上は 本来言葉を越えた世界らしいので なおさら。

だからこうやって整理された文章で表わしてる世界は、実はほんとうに自分が感じてるものと大きくかけ離れていることを その都度痛感させられます。

ほんと言葉って 大雑把で不自由なアイテム。

でも、そんな使いづらいものを使ってでも表現したい世界でもあるんだよね。

だって、そこには 誰もが心の奥ではほんとうに求めてると思うものが垣間見えるから。

私自身、長いことかかって 薄紙を剥ぐように 少しずつ少しずつ見えてきたものがあるというだけなんだけど、それでどれほど生きるのが楽に楽しくなってきたかが身に沁みてるから。

そして、私よりもっとよく見えてる人が、折に触れて 自分に見えてるものを話してくれたり 本やブログに書いてくれたおかげで、私もここまで来ることができたんだから。



今のこのからだや名前と共に生きていられるうちに どこまで行けるのかわからないけど、後へ行くほどどんどんよくなることはわかってるから、これからもいろんな人と出逢って、いろんな本を読んで、いろんな体験をして、欲張って行けるところまで行くぞ~!な氣満々なのです










4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同感♪ (三つ葉)
2012-03-19 08:46:23
テレパシーの時代がやってきたら、心は透け透けになる、のかな。
だからこそ波動を上げていかなくては!と思います。
「パワーかフォースか」という本に基づいてペンジュラムで波動判定してくれる人がいるの。
私はその人にたまーに判定してもらって自分を奮い立たせています^^

三つ葉ちゃん♪ (貴秋)
2012-03-19 11:51:08
もともと透け透けだったのを隠すようになったって話も聞いたことがあるの。
いろいろとしんどい思いをした上で、やっぱり元のほうがいいよねって 戻っていこうとしてるのかもしれないね♪

ペンジュラムかぁ、すごいなぁ。。。
いろいろな能力を持ってる人がおられるんだね♪
私のは「なんか氣分いいからおおかた上ってるんでしょ」ぐらいのところで いいかげんこの上なし(笑)

三つ葉ちゃんのエネルギーはいつもとっても氣持ちいいよ♪
強さを感じる。。。圧倒するような強さじゃなくて、すっきり芯の通った爽やかな強さね♪

波動が目的なわけではないけれど、いい氣分を保つことって大切な氣がする。。。今の時代は特にね☆
層ではないよね・・・たしかに (coco♪)
2012-03-21 18:42:46
今こうしていても、高い次元の私も居るようで
だけど、波動の低い会話もこの部屋の中に存在する(笑)
そういう中でいかに心地よい波動をとらえて居続けるか・・・
ゲームにも似ているかな♪
ジョーカー引いちゃったけどどう使う?みたいな(笑)

うまく書けなくてごめん♪ 波動で理解して(笑)
cocoちゃん♪ (貴秋)
2012-03-21 20:13:30
あはは、なんとなく通じてるから大丈夫よ

そうそう、混在してるから選ばないとね☆
いかにさらりとかわすか、いかに爽やかにやりすごすか、いかにうまく変換するか(笑)
実家だとヘタでねぇこれが。。。だからこそあそこに行くたんびにステップアップのチャンスをもらってるんだけど、いいかげんもうちょっと上手になりましょうよって(爆)

コメントを投稿