毎日がしあわせ日和

ほんとうの自分に戻れば戻るほど 毎日がしあわせ日和

勇氣

2013年11月01日 12時53分58秒 | 貴秋の視点、すなわち偏見


そういえば。

きのうのニュース。


「食材偽装表示、やはり氷山の一角だった 全国のホテルが相次ぎ公表」


ひどい世の中だなぁ、という見方も もちろんあるんですが、同時に その「ひどいこと」が 隠しおおせることなく こうして表に出てくる流れを いいぞいいぞ♪ と思う自分もいて。



『早く言わないと、ばれたら大変なことになる』かぁ、なるほど、不安ベースだね。

たしかに 今の世の中で この状況で、これからの経営を考えたら、隠し通そうが 公表しようが どっちに転んでも不安、っていう氣分になるかもしれない。

でも、人を騙してでも・・・という心の用い方は、いずれ必ず自分たちに返ってくるから。

そもそも、そういう負の世界に 自分たちを閉じ込めていること自体が、すでに大きなマイナスだよね。



勇氣を出して このピンチの裏に潜むチャンスを見つけ、大転換を遂げられたら、「かえる」流れがきっと後押ししてくれるよ(^^)





p.s.

再度このニュースを読み返して思ったんだけど。

こういう隠し事をどれぐらい続けていたのかは知らないけれど、始めたときは ばれるとは思ってなかったわけだよね。

でも今は、「早く言わないと、ばれたら大変なことになる」って。。。

そう感じさせるほど やはり世の流れが変ってるんだなって思います。





















2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大きな愛で (ぴょんこ♪)
2013-11-01 18:33:34
お互いを包み合えば
一見 悪いことが発覚
でも
ここに関わるぐるりを見渡すと
貴秋ちゃんの見方が 一番しっくり 未来が明るい~
前の回のデモに参加して反対~を声高に叫ぶより
平和を願う笑顔で反対の気持ちつたえたいって思う
だから貴秋ちゃんの天から舞い降りたアイデア
賛成♪
穏やかに生きていきたいね
いま 私も かなり穏やかになってます(o^^o)
ぴょんこちゃん♪ (貴秋)
2013-11-01 20:44:27
自分の意識が 自分の世界を創ってる.
さんざん唱えていながら まだまだ実感の乏しい言葉だったけれど、最近ぐっと現実味を帯びてきた氣がするの。

暗いニュースを見聞きしても、情報として氣には留めるけれど、これは私の世界じゃない、私の中には入れない、負の空氣はきっぱりと退けて♪
じゃあ 空いたところに何を入れる?っていうところでひらりと落っこちてきたアイデア☆

ただ過去情報を手放すだけじゃなく、新しい世界観をどんどん生み出すことが大事なんだなって思ったよ
どんな世界で生きられたら 一番うれしいか、ってことだよね♪

きらきら発光隊が選ぶのは、やっぱり光の世界、ね
闇を知っているからこそ 光がどういうものかもわかるのよね♪

コメントを投稿