毎日がしあわせ日和

ほんとうの自分に戻れば戻るほど 毎日がしあわせ日和

土砂降りですが

2014年07月10日 08時16分03秒 | 自然


夕べもまた寝落ちして、ブログアップがけさにずれ込んじゃいました(^^ゞ

まだ暗いうちに 電源開発のダム放流アナウンスと 市役所の波浪警報発令アナウンスで、続けざまにたたき起こされましたが(笑)

そして、たったいま 二度目のダム放流サイレンが。

電源開発さん、2011年9月の水害から学んでくれているのかなぁ。。。雨音が大き過ぎるのか 放流水量を知らせるアナウンスがほとんど聞き取れなかったんだけど。

あのとき 役場の災害放送と合わせて 肝心なときほど聞こえなかったと だいぶ問題視されてたはずだよね?

台風の勢力はかなり削がれたようで 格別心配もしていませんが、断続的に雨音が激しくなると、2011年のトラウマとでもいうのか ちょっと胸のうちがざわつきます。

まあ、あのときに比べれば まだまだたいしたことないんだけれど

トラウマも幻ですよね、過去を今に当てはめてる自分がいるだけで☆

氣持ちでわざわざ引き寄せちゃったりしたらつまらないしね。。。。うん、氣を楽にして なにか夢中になれるような楽しいことしようっと♪




みなさまのところは 天候いかがでしょうか?

お出かけになられる方は、どうかお氣をつけていらしてくださいね。

こんなお天氣でも にっこり笑って、きょうもよき日、決まり~ (^^)























2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
むむむ~ (ぴょんこ♪)
2014-07-10 22:45:49
時々 一気読み させていただいてます(^^;)
貴秋ちゃんワールドは完璧すぎて コメント出来ずに 今日も やられたぁ~と イイ気持ちにさせてもらって
むむむ
今日も よき日 決まり!の締めくくり言葉に
にんまり\(^^)/

一年生への読み聞かせの場面
読み手 聞き手 どちらにもなりながら 上手いなぁ~貴秋ちゃん!と 拍手したよ♪

このままの貴秋ちゃんワールド
これからも 続けてね~

はぐぎゅうな気持ち ぽぉ~ん♪

貴秋ちゃん ありがとう~
ぴょんこちゃん♪ (貴秋)
2014-07-11 12:09:14
よき日 決まり! って書きながら、思いっきりぴょんこちゃんのこと思い出してたよ♪
ぴょんこちゃんと重なってる氣分だった
久々に会えてうれし~

最近 「いっか~、とにかくこれがわたしだし」 なんて開き直ることを覚えちゃって(笑)、常に2000字越えの言いたい放題、こんなのを読み通してもらえるだけでもありがたいよ♪
読み聞かせのことも、自分の内側にばかりかまけていて しばらく書いてなかったけれど、やっぱり楽しいわぁ~♪

また会えるのを楽しみに、私もはぐぎゅう~
ありがとう!

コメントを投稿