毎日がしあわせ日和

ほんとうの自分に戻れば戻るほど 毎日がしあわせ日和

豊かさ

2012年11月10日 21時31分01秒 | ふと思うこと
この力強い日ざし

この吹き渡る風

揺れる木々

舞い踊る枯葉

さらさらと止むことのない川の水音

どこまでも澄みきった空

数え切れないいのちをふところに抱える山々の連なり



これだけの豊かさに浸されながら

どうして心貧しくいられよう

自分だけのちっちゃな世界に閉じこもっていられよう

声なき声で静かに語る

からっぽで 満ち満ちた この世界










2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
柿の葉を掃きながら (coco♪)
2012-11-13 11:33:27
しあわせ~って思えた自分が可愛くて
あぁ~私がここにいるって愛おしかった♪

返信する
cocoちゃん♪ (貴秋)
2012-11-13 21:40:03
幸せ、愛、豊かさ。。。私たちの本質だもんね♪
ああ戻ってきたなぁ って氣持ちになるよね♪
おかえりcocoちゃん

柿の葉美しいね♪
うちもお隣小学校からイチョウだのカエデだの桜だのっていろいろな葉っぱが飛んできて、お掃除は大変なんだけど、アスファルト一面にばらまかれた赤や黄色の美しさにまず見とれちゃうの
しみじみ豊かな季節だわ♪
返信する

コメントを投稿