風の雑記帖

季節感あるシンプルな暮らしをめざし!6月は床掃除。フットケア。

3月6回目の図書活

2024-04-01 | 図書活

。.。:+* ゚ ゜゚ *ciao! 

桜も咲き出して


図書館には、定位置の方、お二人ともいらっしゃいました。
以前読んだ本に
「…そこにいる誰もひとりぼっちを共感し合う仲間っていう気がします。
みんな感じるだけ、ひとこともしゃべらない。図書館はわたしの大好きな場所です。」
そうそう、こんな感じなんです。

怪談絵本「空き家」
怖い話lalaには、子ども向けがちょうどいいようで。
空き家には入り込まないようにネ

脳トレ「音読で名著」
日本文学の名作 1話1分 読んだことのない作品に触れるのもよさそう。

「瞑想ノート」で整える
気になっていること、不安なこと、楽しみなこと、やらなきゃと思っていることを、一分間手を止めずに書く。

「ネコよみくじ」毎日をハッピーに過ごすヒントが満載。
パッと開いたら、「一日の終わりは大好きで満たすの」って
薔薇の花を浮かべたバスに入っていているイラストでした。
lalaも、入浴剤を楽しんでいます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きょう「捨てたモノ」カーデ... | トップ | 濃い色桜満開に »

図書活」カテゴリの最新記事