Liveめくれ?

SJまみれ^^ それに絡んだ(?)旅とソーイング。最近は多肉に夢中🌵
訳の引用は、リンクのみでお願いしますm( )m

アジ@DRUM LOGOS

2005-04-01 23:10:42 | アジカン
アジカン@福岡は半年振り!

自分が育った街で好きなバンドが見れるのは
やっぱりうれしいとか思いながら、
ひとまず天神まで来て街を歩いてたら
福ビルに青い覆いがかかってて。
ニュースでは見てたけど、現実としてみるとやっぱり違う。
見慣れた風景にあんな変化があるのは
とても悲しくて、胸が痛かった

そんな気持ちを抱えながら、
とりあえずLOGOS初なので向かってみたんだけど、
前の公園とか歩道とかにもう若者たちが…
そしてダフ屋も出現。Re:Reでははじめて見たぞ。

ひょうたんの回転寿司を食べて、
目の前の西鉄旅行で6月沖縄ツアーの相談をして、再びLOGOSへ。

5時半前から整理番号順に並び始めてて、入場がとってもスムーズ!(当然?)
やっぱ高崎が準備不足だったのね。

入ってみると、ロッカーは100円から!クロークでも200円!と感激☆
ハコは天井が高くて、少しずつ段がついてて、見やすそう。いい感じ。

はじまるまで、どうやら一人らしい女の子に話しかけてみて、
福岡のライブハウス事情とか教えてもらってた。
2分前にまだだよねーとか言ってたら、SEがかかってスタート!

ゴッチ、おテル緑×ジーパンだよ
建ちゃん、ソルファ×ベージュパンツだよ
これで個人的に一気にアガった
ちなみに山キヨは微妙Tね。まったくいいコたちだ

前半はなじんできた流れ。
ゴッチは喉がまだ十分でないのか、よく水飲んで、
あんまりのばさないで歌ってた。
Live ver.って感じでそれもよい

MCしょっぱなになんかぶーたれてゴメンねっていいながら
今日は髪型がキまらなくてそれがいやだったらしい
「気圧のせい」とか言ってたけど、今日も明日もたぶん晴れなんですけど

んで、「いつかの名古屋以来?」のトイレタイムがやってきたらしい。
「曲増やすから。2分ね」とか言って、去ってった

山ちゃんがしゃべりだして、みんな「お~」だって
建ちゃんは「飛行機から見て、地震でどうなってるかと
思ったけど、そんなでもなかったみたいだね」とみんなちょい苦笑。

ゴッチご帰還。
「喉のために生姜湯飲んだら、利尿作用が凄くて」って。
名古屋のときは風邪がおなかに来て大だったらしいけど、
今日は大じゃなくて小だし、「俺の身体のどっからそんな水分でてくんの?」
「かっこ悪い」「クールになりたいのに」
「あこがれてるバンドはクールなバンド。ナンバーガールとか。
向井さんは途中にトイレ行かないでしょ?」だって。
だいじょぶ、みんなはそんなゴッチをあいしてるのよん

で「今からやる曲を発表します」ってゴッチが言って、
「先にやるのね」って建さんが確認して、未来。

新曲の前は、「ちょっと待ってね」ってゴッチがかわいく(?)言って、
キヨ氏がテンポがカチカチいうのを出してた。
「リハでやる新曲やるときの儀式をやり忘れて、潔と確かめ合った」らしい。

アンコールでは、「福岡はいつもお客さんが来てくれてうれしい」
って言ってくれてたな。デカ長コールにも応えてたし。
「今回のツアーではあんまやってないけど」とか
「Zeppは大きいから、アコースティックコーナーやれなそうだけど」
って言いながら、海岸通り。
なんか、とつとつとしてて、よかったなぁ
(でも、お願いだから弾き語りは大声で歌わないでね、お客さん)

あと、「叫ぶことだけがロックでなく、
海岸通りみたいに幸せなことを歌うのもロックだと思う」
「ポジティブなことネガティブなこと、両方を歌うけど、
それはみんなを音楽で楽しくしたいから」
みたいなしびれること言ってたな
「これで、トイレのことはなかったことに」だって。

ゴッチ、笑顔なんだけど、もしかして波に乗りきれてないのかな?
とも思ったけど、後半の雰囲気は楽しかったな。
山ちゃんがすごく楽しそうに演奏してたり、
建ちゃんが目をつぶって弾いてたり
潔も今日はよく見えたなー。すごいことになってる、潔の手。
あと、ここんとこ聴きたいなと思ってたけど、
たぶんやらないだろうなと思ってた、12が聴けてうれしかった


セットリストだいたい
振動覚・リライト
MC:自己紹介
君の街まで・ループ&ループ・アンダースタンド
MC:髪のこと
マイワールド・夜の向こう
ゴッチWC/山建MC
未来の破片・無限グライダー(かな)
MC:新曲儀式
ブラックアウト・サイレン・ノーネーム~Re:Re~N.G.S・
エントランス・羅針盤・遥か彼方・君という花
ENC
MC~海岸通り(弾き語り)
MC:音楽する理由
その訳を
MC:コンピ盤のこと
12


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。