Liveめくれ?

SJまみれ^^ それに絡んだ(?)旅とソーイング。最近は多肉に夢中🌵
訳の引用は、リンクのみでお願いしますm( )m

180507 群山3日目

2018-06-17 19:49:31 | ヲタ旅
さっきほぼほぼ書き終わったのに、アプリが飛んで消えちゃった
写真は保存されちゃってたから、PCバージョンから下書き作らなきゃと思って、スマホからやってたけど、操作というか、システムが

ちょっとやる気を失ったけど、旅を終えて1ヶ月以上経ってるから、今書かないともう書かないなと(スイスの二の舞)

気を取り直して…

朝ゆるゆると起きて、ヒョリの民泊再放送とか見ながらおしたく。
雨の気配だったけど、外出たら曇りだった


鳥さん、こんちは

私が(おしゃれ)カフェでのんびりしたいってリクエストしたら、友達がインスタのタグで探してくれて、
訪れたのはcafe Teum

入る前からリア充さんたちが写真撮ってて、少し待ったけど、全然空気読んでくれないので、後で撮ることにして



あちゃこちゃ撮りたくなる、趣のある空間


窓から透けて見える蔦の新緑も素敵だった


私はオレオシェイク、友達はいちごシェイク、それぞれ6000w。

おしゃべりしたり、本読んだり、うとうとしたり、のーんびり。
周りリア充ばっかやったけどww

で、お外出て、やっぱり待って、でも撮っといた


後日、 UNIQLO Korea のインスタにも上がってた、ここ

Google map→Teum
11−9 Yeonghwa-dong, Gunsan, Jeollabuk-do
010-6337-4886
[카카오맵]
전북 군산시 구영5길 126-3 (영화동)

そして、遅めのお昼というか、早めのお夕飯というかに向かってたら、李盛堂の行列に遭遇。

あんぱんは友達のおかげでいただいてたから、並ばなくていい方のお店に入ってみた

固めのクランベリーが入ったパンにバターがはさんであるものと、そぼろパンを朝ご飯に購入

ここが韓国で最初のパン屋さんってのは、日帝時代に日本人がいっぱい住んでたことと関係してるのかしらん。

Google map→ Iseongdang
Jeollabuk-do, Gunsan, Wolmyeong-dong, 중앙로 177
063-445-2772
[카카오맵] 이성당
전북 군산시 중앙로 177 (중앙로1가)

そして、てくてくと目指すご飯屋さんへ。

靴を脱いで、網戸の引き戸を開けて…っておうちみたいな入り方だったww

ここはスープものを頼むとお刺身がついてくるという不思議なシステムww
どどん!

友達は아구탕、私は辛いのそんなに食べられないので복맑은탕、どちらも15000wなーり。

おかずもいろいろ。


お芋の天ぷらとさんまの塩焼きまで

お隣のテーブルで、おじい様のお誕生日のお祝いしてたみたいなんだけど、お芋の天ぷら見てコロッケ?って聞いてた
揚げ物の区別があんまりないのかしらん…🙄

Google map→ 군산복집
17−53 Wolmyeong-dong, Gunsan, Jeollabuk-do
063-446-0118
[카카오맵] 군산복집
전북 군산시 구영7길 15 (월명동)

さて、ちょうど夕暮れ時になったので、海の方に行ってみようってことに。
こちらでちょっとお買い物。

せっけんとか、多肉さん買いました。

ハングルから、夏月夜かと思って探したけど、花月夜でしたんww

今年は全羅道訪問の年だそう。




はね橋、初日も見たはずなんだけど、人が全然いないので違って見えるw


友達曰く、「海というか河口なんですよね」


濃いめはるらぼんジュースいただきつつ。


沈むところは見れないけど、magic timeを堪能

この橋が繋がる(?)のはいつなのかしら…。

早めに最終日のお出かけは終了。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。