Liveめくれ?

SJまみれ^^ それに絡んだ(?)旅とソーイング。最近は多肉に夢中🌵
訳の引用は、リンクのみでお願いしますm( )m

170317 도깨비 촬영지 とっけびロケ地inソウル

2017-03-18 00:39:28 | ヲタ旅
相変わらず、太陽の末裔のロケ地のポストをよく見ていただいてるみたいなんだけども
ありがとうございます。

今日は도깨비のロケ地を巡って来ましたー!


은탁이ととっけびが出会う場面→감고당길
34-2 Songhyeon-dong, Jongno-gu, Seoul


ツタ(?)は枯れちゃっててどこかわかんなかった…

とっけびと저승사자の出会い
구세군 서울제일교회(救世軍 ソウル第一教会)を目指す
1-66 Jeong-dong, Jung-gu, Seoul 02-735-0535

こんな感じ?

ネギトンネル(笑)→연세대학교(延世大学)セブランス病院近く


Guardian : The Lonely and Great God 터널 런웨이 (feat.해피뉴이어) 161231 EP.10



은탁이の高校→중앙고등학교(中央高校)Choong Ang High School
1 Gye-dong, Jongno-gu, Seoul 02-742-1321
警備員さんに声をかけて、写真を撮っていいか許可もらいました!



Lotoの番号のやり取りするベンチ→윤보선가そば
131-1 Hwa-dong, Jongno-gu, Seoul


の近くには、‘不思議の国のチウンタク’「前世って何なのかな」「少しの間通り過ぎるだけ」的な話をしてたところ。

Guardian : The Lonely and Great God 말 이쁘게 하는 공유♥이상한 나라의 김고은, 달밤 데이트 170107 EP.11

도깨비と저승이のおうち→운현궁 양관
114-10 Unni-dong, Jongno-gu, Seoul
大学があるので入れなくはなくて、naverのブログとかだといっぱい写真上がってたけど、写真撮影のためには入らないでと4ヶ国語で書いてあったところから遠目で

Guardian : The Lonely and Great God ′진짜가 나타났다!′ 공유, 검을 볼 수 있는 김고은에 경악 161209 EP.3

4/16追記。
最近見かけたツイでは、警備が厳しくなって入れなくなったよう…。
わたしが行った時も、そこそこ見に来てる人がいたから、日本でも放送始まったし、中国との関係が復活したら、それこそ大変なことになりそうでもあり

써니と後々の은탁이のおうち→창신소통공작소そば
Changsin 6ga-gil, チョンノ区 ソウル特別市


옥탑방ないやん!!!ってびっくりした
扉だけ2階に置いてあるww

正直、ここにたどり着くのはレベルめっちゃ高い感じ
ソウルらしい、細くて狭い、生活感あふれる坂道を登って、
はぁはぁしながらたどり着いた

イカ焼いてて、間違って도깨비呼んじゃったとこ→모카책방 Mocha Study
-gil, 41 Seongsuiro 7(chil)-gil, Seongsu 2(i)-ga 1(il)-dong, Seongdong-gu, Seoul

Haru&Onedayの近く(笑)なので、えるぷでとっけびハマった方はぜひ

Guardian : The Lonely and Great God 공유, 김고은에게 ′깨′생처음 ′별로′라는 이야기 듣고 멘붕 161209 EP.3

메밀군とか買ってたMINISO→蚕室ロッテワールドモール4階 롯데월드몰 LOTTE WORLD MALL
300 Olympic-ro, Sincheon-dong, Songpa-gu, Seoul
02-3213-5000


これ買った


だいたいの位置関係。


明日から学校なので、今日はここまで!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。