Liveめくれ?

SJまみれ^^ それに絡んだ(?)旅とソーイング。最近は多肉に夢中🌵
訳の引用は、リンクのみでお願いしますm( )m

スケルトンズ@QUE

2005-09-03 23:32:09 | テル・ガル・スケ&チバさん
初ワンマン!
チケット交換も始まるのに時間かかってて,
暑くてちょっと待つのが大変でした.
メール予約に順番あるんだもんね.ギワケンさんお疲れ様です.

友も開場に間に合わないって入るし,
もうどきどきはらはら

6時ちょい過ぎに無事に友が到着して,
急いで階段を下りていって並んでるお客さんに整理番号聞いたら,
「番号関係ないみたいですよ」って言われつつ,
たまたま私のすぐ前の番号の人だったから,
守っといて悪いことはないだろうとそのまま入場.

10分強押しでの開始.
メンバー登場で結構前に詰まって,
私は友に「行ってくるねー」と告げて流されてちょっと真ん中へ.

いつもの曲からで今日はみんなが手を上げてます
いや,熱気で暑いっす.

木星は「ワンマンならではの曲を」ってやってた.

MCいっぱいあったから,どこで何いったんだかもう不明.
えっと,「いのち!」をやって,「今日はこのタイミングでね」
「これやったらあとは下がるばっかりだからね」とか.

ジェイクの悪口言って,ジェイクがメガスケんとこに’オラオラ’
ってやりにきて,それがかわいくてみんなでウケたり.

「見てわかると思うけど,ツアーに出てまた仲良くなっちゃった」とか.

「もうアジカンが元メンバーって言うのやめよ」
「千葉さんがゴッチのメールアドレス知ってるとかもういいよ」
「(メガスケが)スケルトンズに入って風当たりが強かった」とか.

「このメンバーになってまだ1年くらい」「いや2年はたってるでしょ」
「最初はふざけてやってたけど,CDも出せてワンマンもやれて
いい環境にいると思います」ってまじめトーク.

ワンマンだからおそろいにしようって
タンクトップ買いに行こうって言ってたら,
ピアスケが「筋肉見せたくない」って拒否したって

で,ジェイクは違った意味でタンクトップ着たくないって言ったって.
んで,ジェイクがピアスケんとこに肩組みに行って
メガスケを指差してにらんでたり.

ピアスケによるとメガスケがワンマンの日だってのに
朝から機嫌が悪くて何かと思ったら歌うのに緊張してたって.
で千葉さんが「ナイーブなバンドなんです」って

ピアスケの'ハゲネタ'で,ヘアコンタクト使ってるんだとか.

カルシウムの途中で千葉さんが「声が出ない」って
座り込んで,みんなでしながら歌ってたら
「あ,もしかして…,でるかも…」ってな感じで復活する小ネタも挟み
その直後に「あと500曲くらいあるから」「カルシウム500回ね」って

新曲の18(エイティーン)は,
せっかくワンマンをやるから特別なことをと思って
ツアー中にスタジオに入って作ったんだって!
だから「思い入れのある曲になりそうです」って.

広島の楽器屋さんの中にあるスタジオでガラス張り
見られたのが恥ずかしかったとか,
楽器屋さんで試奏してる中学生くらいのGLAYがいたとか

君がいないから手をつなげなくて手を結んで開いてまたつくって♪
みたいな,またこれが胸きゅんな歌詞ですよ.
千葉さん最高

スケのMCにしてはまじめな感じもそうだったけど,
やっぱワンマンって意気込みが違うのかな.
南雲さん前半の時点で右手の中指付近から流血してたし.

踊らせてもらって,楽しませてもらって,いっぱい見れて大満足
ほんとにありがとう

ただ,途中のMCで千葉さんが
「これからも気持ちよく見てもらうためにいっとかないと」
「入場の際に不手際があったみたいですみませんでした」
って謝ってて.
お客さん的にもちょっと空気が止まって,よくわからない感じ.
オフィシャルに’お詫び’が掲載されてました;9月7日追記)
友とあとで話してたところによると,
友が「もう入ってよくない?」「私たちが盛り上げないと」的なことを
常連さんが言っているのを聞いたみたいで…
順番を自主的に守ろうとしなかった人がいたのかなぁと言う印象.

なんかな,昨日のライナーでも顔見知りの常連さん同士が
後から来た顔見知りの人を最前に入れてあげてて,
ああいうのをライブを初めて見に来た人が見たら
すごく嫌な気持ちになるだろうな…と思ったりもして.

私たちも結構テルガルスケに行くようになって,
整理番号の早いチケットをがんばって
手に入れることができるようになって
前のほうにいられることが多いけど,
謙虚さは忘れないようにしないとなと

スケルトンズのブギ☆ウギワンマンライブ@CLUB QUE
セットリスト(順番自信なし)
1.とびだせ!スケルトンズマン
2.恋するモグラ
3.トゲホネロック
4.木星
5.レインボー
6.ラブミーつってんダー
7.恋路のナンバー2
8.コーヒーボーイ
9.ナミダライフ
10.新・燃やせ!恋の炎
11.悲しき夕暮れ
12.カルシウムブギー
13.カエルのうた
14.lincoln
15.最後の歌
ENC.
18(新曲)
ファイヤーボール
水色片想い
ENC.2
h.A.R.u
ENC.3
n.A.T.u

目の前のケンタでご飯を食べて外に出たら,
千葉さんはじめ出待ちしてた方々がわらわらいらして.

あっと思ったら,千葉さんと目が合った(気がした)ので,
手を振って「ありがとう!」ってお礼を言ったら
「見た!」って福岡で渡したハイラインのDVDのことを言ってくれた.
うおー,髪型も服も違うのに,認識してもらった
光栄です….
さすがの記憶力です.やっぱ営業向いてますね.
どこまでもついていきそうになります

明日はFANDANGOだー!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日は・・・ (イッカ)
2005-09-04 13:58:03
すごく楽しかったですね~!!

1曲目ですごくおされてチバさんの目の前の2列目まで流されました☆すごくいい位置でした♪

チバさんらが謝罪してた件ですが、17時からのメール予約チケットの引き換えが17時30分からになり、時間がかかっていて引き換えが終わらないうちに開場時間になってしまったんです。それで、引き換えに並んでいる人らの列がすごくてお店から(?)苦情が出たらしく開場せざるを得なくなって番号関係なく入場が始まってしまったんです。常連さんらは多分番号が早かったのに引き換えが済んでいなくて入場が遅くなってしまったことにご立腹だった感じでした。入場が遅くなってしまった人達はあの謝罪があったことでシコリなくライブを楽しんでもらえてたら良いなぁと思います。
返信する
そうだったんですかぁ (ひよこ)
2005-09-05 21:14:29
私は自分が引き換えてからさっさと外に出てしまって,よくわかってなかったので教えてくださってありがとうございます.



私が着いたのは5時20分位で,まだそんなに列長くなかったんですけどね.きっと,何かがうまくいかなかったんですね.



初ワンマン,いろんなことがあるもんですね….またやってくれるといいけどな
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。