Liveめくれ?

SJまみれ^^ それに絡んだ(?)旅とソーイング。最近は多肉に夢中🌵
訳の引用は、リンクのみでお願いしますm( )m

スケルトンズ@CLUB LINER

2006-03-21 23:56:29 | テル・ガル・スケ&チバさん
ヒダリはHeart Attack以来で,
全然関係のない毒のある曲紹介と
「なっとうぐるぐるー」とかってセンスが素敵☆

NUDGE'EM ALLは全部英詞.サビくらいしかわかんないけど,
曲調はどこかで聞いたことのあるような聞きやすい感じ.

そしてスケルトンズは今日もMC充実

2曲終わってすぐ「いのち!」ってやって,
チバさん自分で「バンド名言う前に!」って.
ピアスケに「まだやるか!」って突っ込み入り

今日,WBCで日本勝ったし!って南雲さんが喜んでて
チバさんが松岡くんを指すつもりで井塚くん指しながら
「あっち休んでこっちにきたのね」って言ってて
お客さんが???ってなってるのに気づいて
「あ,こっちね.うなぎに似てるから間違えちゃった!
松井似の松岡くんで,今は亀梨くんね!」

王監督がビールかけやるまえに「思い切りやっちまおうぜ!」的な
ことを言ってたんだって.王監督のマネをしようとして全然できなくて,
言いそうにない物まねがはやってるって話になって,
ビートたけしの物まね大会が始まってた

ピアスケが「ダンカン,醤油とって」
チバさんもなんか言ってて,
最後に南雲さんが「枝豆,起きろ!」って言ったんだけど
「全然似てないなー」ってチバさんに笑われてた.

で,とびだせ!の曲紹介代わりに
「思い切りやっちまおうぜ!」「…おー!」って.

チバさんが「まじめな話をすると…」って始めた内容が
今日はアルバムレコ発なんだけど,
このアルバムを作るときにいろいろあって
メンバーが変わるとか苦労したから,
こうやって楽しくライブをできてることがうれしいって

こういうチバさんのまじめトーク,響くなぁ

海賊の後に
ギ「これは俺が海賊だった頃に作った歌です.50年くらい前かなぁ…」
ピ「結構前だなそれ」
メ「あのころうちがあんな状態だったから…」
ギ「俺のことはいいけど親のことは言うな!!!」って.

南雲さんが「曲が台無しじゃん」って言ったら,
チバさんは「それがスケルトンズでしょ!」

オーロラでも
ギ「この曲は俺が南極オーロラだった頃に作った曲です.50年くらい前…」
メ「あのころチバさんやさぐれてたから…」
ピ「おいおい親のことは言うな!!」

これからツアーに出るんだけど,結構長くて
南は九州から北は北海道まであって,
その間にエジプトとか万里の長城とか
いろんな名所をまわるツアーだそうですよ

物販の宣伝で
チバさん「タワーとかで予約した人はタワーで買ってください」
「CD何枚買っても困らないから!」
南雲さん「聞かないよ…」
ギ「今日は上品そうな人が多いので,お金に困ってないひとばっかだ」
メ「お金に困ってる人はスケルトンズなんか見に来ないよ」
ギ「(笑)…CDってね一枚一枚音が違うんだよ!」
メ「…いや,みんな笑ってるけどさ」
ギ「CD2枚を並べて置いとくとその間に8センチCDができるんだよ!
スケルトンズのCDはそうやって作ったからね」
メ「だから発売が春と秋なんだ!」
ギ「(笑)暗いところに2枚並べて置いとくとね…」
ファンクラブってCDあるでしょ!あのお父さんとお母さんCDは相当がんばってるよ!」
メ「そうなんだー!」って

あとでTシャツもね2枚重ねて置いとくとその間に子供用のTシャツができてて,miki houseってロゴがはいってんだってさ
Tシャツには「イシダイ君も入ってるからね」って.

あと,今後のライブ予定ってことで
4月19日のアコースティックの告知を.
それでピアスケが「あ」ってチバさんの話を止めて
耳打ちでこそこそ話してたんだけど,
チバさんにあっさり「そのことだよ」って言われ.

まだこそこそしててチバさんが爆笑してマイクに戻ると
ギ「好きだって告白されちゃった
さっきのが面白かったから自分のバンドで使っていいかって.
コーチガソーのコーチガリーってCDよろしくね」
ピ「もうどっちでもいいですけどね」

ギ「今日は初めて聞く曲とか馴染んでないのもあったと思うけど
次に来るときには歌詞をちゃんと覚えて一緒に歌えるようにね」
「次は入る前にテストをしようと思います.
歌詞カードが空白になってて,穴埋めするのね」
メ「ほんものよりいい歌詞書いちゃったりして」
ギ「そしたらライブで歌うとかね!」

で,今日はうなスケだったんだけど,その表記が決まったって話で,
うなぎやさんで見かけるマーク?(にょろっとしたうなぎの絵ってことかな)って.
ツアーも一緒にまわってくれるそうです
次のカエルのうたを「うなぎのうた!」って自分で言ってた

で,アンコールのh.A.R.uでうなスケもうたってて,
途中のところで「うなぎ!」って言って飛んでた!!
まずビデオカメラマンさんにお辞儀をし,
「2階席のみんな!」にお辞儀をし,
「そして最後まで残ってくれたカメラマンさん」にお辞儀をし,
「そしてそして王監督!」にお辞儀をし,
「そして最後まで残ってくれたお客さん」にお辞儀をしておしまい

南雲さんが「まーだ聞きたいかー」って出てきて.
カルシウムブギーの歌わなくなる理由は
オーロラが売れすぎちゃって困るぅ」って可愛い口調
「まだ出てないっすよ,チバさん」ってピアスケに突っ込まれてた.
南雲さんが「めんどくさいけど,歌ってもらえますか…?」
って低姿勢で,みんなでうたって
「今度33さいだけどうたってもいーの?」って復活

今日のなかではオーロラもよかったけど,
イシダイ君の南雲さんが弾くリフも大好きだけど,
海賊のちょっと冒険ぽいアレンジもぞくぞくするけど,
なんといってもバンドアレンジで初めて聞いた君のこと
チバさんが力を入れて歌う感じが切なさ倍増で大好きなんだけど,
弾き語りとはまた違って,そういうのが際立ってた気がして
私の不動の第1位lincolnを揺るがして,落っことしちゃったかも

スケルトンズ Presents! "スケルトンズのブギウギ・オーロラ☆ナイト" 
 w/NUDGE'EM ALL/ヒダリ
セットリスト
1.18~エイティーン
2.レッツゴーイシダイ君
3.恋するモグラ
4.トゲホネロック
5.海賊
6.オーロラ
7.麦わら帽子とワンピース
8.君のこと
9.カエルのうた
10.lincoln
ENC1.h.A.R.u
ENC2.カルシウムブギー


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。