Liveめくれ?

SJまみれ^^ それに絡んだ(?)旅とソーイング。最近は多肉に夢中🌵
訳の引用は、リンクのみでお願いしますm( )m

170916 今日から、3日間留学(9/20追記)

2017-09-16 10:52:30 | 韓国語学習
春行ってきた、ミレの超短期留学。
今回は西江大学で…


ちょうど수상한 파트너を夢中で見てた頃で、ナムジヒョンちゃんが、西江の心理学科だって聞いて、なら行きたいなと
あと、ゆうきさんの別講座もやるって聞いて、申し込んだんだけど、それはいつの間にか消えてた…
(けど、クラス決まって話してて、昨日ゆうきさんツイに上げてたから、来てくださるよ!と聞いて一安心。)



지금은 인터뷰 기다리는 중..

(さかのぼり)
開講式が終わると、インタビュー試験。
書くのは事前に自己紹介を作文で出してるからやらないよって説明だったんだけど、別の人が「待ってる間にお題を一つ選んで書いてくださいね」って、作文課題が配られ

なら、書くかっていやいや書いてたんだけど、途中で「正規課程の問題で、試しにやりたい人はやってもいいよ」ってことに。
焦らせるわ

インタビューは、3つの部屋に分かれて。
名簿が作られてて、自分の番の少し前になると呼ばれてお部屋の前で待機してたんだけど、その時にしゃべった方もペラペラだったから、級ごとに分けられてるんだなと思った

んで、私の番。
自己紹介してくださいってお題で、書いたことでもそうでなくてもいいよってので、2回目の夏の梨花の時に下宿に西江の6級を終える子がいて韓服着たり髪結ったりきれいにしてて、憧れたって話をしたんだけど、하숙って単語をど忘れして、なかなか出て来なくって
やっと言えたら先生に、どんな難しい言葉言うのかと思ったって言われた、はは。

あと、生年月日見て、好きな歌手と一緒だって言われたww
名前を聞いて、聞いたことあるような、ないような…って返したら、授業で紹介してくれるって

で、上級の僕のクラスでいいですよねって言われて、よろしくお願いしますって返事しておしまい!
ふー、疲れた…。

でも、すぐ結果知らせてくださるのありがたい!
万が一って思ってるのちとしんどいし。

インタビューを終えて、お昼ごはんはお弁当🍱

で、教室へ移動



壁にクラス割が貼られてて、教室まで行くと、扉にもそのクラスのメンバーが書いてあり。

始まりまで時間があって、みんなでなんだかドキドキするねーって言いつつ待つw

で、先生がいらして、
最初に自己紹介から。
3つキーワードを決めて話すってやり方。

先生が例を示してくださったんだけど、なんだったっけ…。わんこしか覚えてないあ、입양と강아지と、なんか?친구だっけ?

私は迷ったけど、인연?동생?と파란색と여행にしたんだっけ?忘れちゃったw

ここで、日本語的にさっきって言うのを아까って(ついつい)言っちゃうんだけど、他の話題(?)に移ってからの아까だったらいいけど、自己紹介で話す長さくらいの間だったら、조금 전에って言う方がいいって教わった!
こういうの、ネイティヴじゃないとわかんないよなぁ。
さっきと아까って、3モーラだし促音入ってるしでなんか似てるから言いやすいんだもの

で、みんなわかってるのかと思ったら、他の方もしゃべりながら「あ」って조금 전에使ってらしたから、やっぱり似たような使い方してたのかなって思えて、ちと安心←

自己紹介の後は、人物紹介みたいなやつだったっけか?
一人一人紙をもらって、説明しながら当てっこするの。

で、夕方の1時間はビデオ見ながらの授業って、何かと思ったら、개콘だったwww
早口言葉を一度も間違えたことがない人ってネタ。

개콘なんてわかんないだろうと思ってたけど、見てみると意外とわかるもんだなと。
面白かった!

そして、この後みんなで軽食食べに行った🍴

私はサムギョプサルも行ってないし、宿も別だしで初めて会う人とかもいたけど、わいわい楽しく食べれた(良かった)🙌

そして、夜の前田先生の発音の授業と、ゆうきさんとの対談。
考えたら、私、日本人の先生に習ったことがないんだった
だから、前回の(韓国語での)前田先生の授業もなんか不思議で、今回の日本語での授業も私にとってはなんか収まりがつかない感じ?だった

もちろん、わかりやすくて、わかってないことがわかるようになってありがたかったんだけども

ゆうきさんとの対談部分は、前田先生の先生気質?とゆうきさんの面白がる感じの違いが面白かった!
そういうところから、教えることのアプローチが変わってくるんだなぁって、ふむふむなった

カウンセリングのスタイルの違いみたいな感じかなぁ。

ながーい1日で大変だったけど、とっても充ちてた

本日の(夜の)おやつ🍰


久しぶりに韓国語漬けな1日の終わり。学校からお買い物しながら宿まで帰ってる途中に出会ったきらきらなお店で、旬のいちぢくのタルトを♡
中がヨーグルト?で、重くなくバランスが良くて、美味しかった!
*
오랜만에 하루종일 한국말로 수업을 받았고 학교에서 숙소까지 장을보면서 돌라가다가 만난 타르트집.
무화과를 정말 좋아하니까ㅋㅋ
예ㄴ게 꾸며주시고 맛도 괜찮다♡
#타르타르 #tarrtarr #에그티르트 #무화과타르트



서강 초단기유학1 입학식등
넘 신나서 내 사진까지ㅋㅋ
서울의대학이면 무조건 언덕길ㅋㅋ
가톨릭 하교라그런지 교실에 십자가가 잇는게 좀 신기햇다 그리고 우리 학교랑 교류전 시작됏는데 삼연패이래ㅎ
자소찰 처음 마셧고 자소잎 그대로 맛인데 마음에 들엇당~^^
#서울 #서강대학교 #초단기연수 #soganguniv


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。