霧島荘2号店

三十路男 霧島の生活、ネット上での出来事をつらつらと書き綴る

不定期更新ブログ「霧島荘2号店」

リアルラック無

2010年03月21日 15時56分00秒 | 新・日々の日記

早くも3月が終わろうとしています
桜も3~5部咲きといった所でしょうか
いつもは春を知らせる花粉症ですが、今年は花粉症の症状がありません
人生24年。物心ついてからこんなことは初めてです
まぁ、良いことなんですが
3月なのに、こんな、こんなにも!気分爽快な春は初めてですヾ(*゜ω゜*)ノ

先日マリモと飯を食べに行きました
特にいつも通りでしたが、帰り際にマリモの書いた小説の手直しと加筆を頼まれた
面白そうだったので引き受けてみたは良いが・・・
視点変更の多い物語。マリモが考えた人間の視点。時の分とか加筆すると自分の視点(マリモの視点でない)が混じるので、物語にズレが生まれて全部消した・・・OTL
投げる!投げてしまうよ!

昨日、ドリミンと二人で遊びました
今日の9時くらいまでうちに居たんだけどね
PSPo2仲間と言うことで6時間ぐらいレア装備求めて狩場をマラソン
ドリの方にレア3個とそこそこ良い物2個
俺は・・・ゴミ多数
うわぁぁぁぁぁ!!
くそ!なんで、なんでだ・・・


4月になれば社会人3年生です
後輩もさらに増える?ので新人気分ではいられない!
と、意気込んでみたは良い物の・・・会社がかなり危ない状況になってます
かなり、です・・・
これから5勤2休の3交代になります
正確には、週3勤務・2教育・2休!
2教育分は給与が出ません
市から補助が出るのですが全額ではないので、給与は減ります
苦しい!苦しいよ!
潰れるならさっさと潰れてしまえばいい・・・
正直潰れたら旅に出れるんだ
もちろん、生き残ればチョイ夢は潰えるけど現状維持で悪くないけどね






<最近のお酒>
オールドパー(ウィスキー
ライチ酒
シュタインヘイガー(ジン
この3種です

オールドパーはロック、ソーダ割り(流行のハイボール)、ジンジャーエール割
ライチ酒はロック、ソーダ割り、ぶどうジュース割り
シュタインヘイガーは炭酸系ジュース割り、ソーダ割り(ライム・レモン)
このあたりから適当にチョイスして飲んでいます
ライチ酒+果汁ジュースとの相性は結構いいんだよ

ツマミ
鶏肉と玉葱の甘酢炒め
ソーセジを縦に切って焦げ目が着くまで焼いたもの
シイタケのマヨネーズ焼き
千切りのジャーマンポテト
さつま芋のポテチ
カンパン

ソーセージ焼きは手軽でウィスキーのロックやジンのソーダ割りあたりと良く合う
鶏肉と玉葱の甘酢炒めは、どちらかと言えばご飯が進む系かな
ジャーマンポテトは、千切りにした方が味が着やすいので自分は好きです
カンパンって甘目のお酒と合うと思うのは自分だけ?
カンパンはチーズ乗せてチーズが溶けるまで焼くと美味しくなる

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ドリミン)
2010-03-21 17:27:58
出ない時は出ないものよ。
虹は数千匹狩りまくってやっと1個ってのがザラだからな。

また豊田の新しい飲食店を発掘する為に遠征するか。


豊田にいる内に・・・
返信する
Unknown (マリモ)
2010-03-22 00:31:10
ちゃんと最後まで完遂しなさい。
投げるの禁止認めない(’’
締切近いよー
返信する
Unknown ()
2010-03-22 06:12:09
>鶏肉と玉葱の甘酢炒め
うまそー(´q`)はらへり…

創作は楽しいよねー。楽しいよー。
でも他の人のをお手伝いってプレッシャーかかるよねぇ\(^o^)/破壊しつくしそうな気がしてくる。しかし諦めたらそこで試合終了だぜ。
返信する
Unknown (霧島)
2010-03-22 10:50:58
ちょ
返信3個とか珍しいことだ!

ドリ
あれからさらに狩ったが出ねーよ・・・
飲食店をたまには探してみるのもいいな

マリモ
ダメですか・・・
やるにしても、結構時間かかりそうだぜ・・・


ぶっ壊してもいいか!
そうしよう
甘酢炒めはオススメだぜー
返信する

コメントを投稿