霧島荘2号店

三十路男 霧島の生活、ネット上での出来事をつらつらと書き綴る

不定期更新ブログ「霧島荘2号店」

ちょwww俺死んだwww

2010年04月01日 19時27分00秒 | 新・日々の日記
 
久しぶりに殺される夢を見ました
斧を持ち、顔の皮膚が剥ぎ取られた大男に追いかけられる夢です
場所は浅い川かな?足元に水があった気がします
逃げども逃げ切れず、首を刈られることに・・・
斧が首の骨に当たった感触と、首を駆られた勢いで水面に叩きつけられた感覚
まぁ、そこで目が覚めたのですが・・・


夢の中で死ぬと(死ぬ直前と言うべきか)夢から覚めるんですが、今回は例に漏れず覚醒しました
しかし、今回は起きた後も地獄が・・・
首はめっちゃ痛いし(寝違えた時とは違う痛み)体も動きません
外は真っ暗で部屋の中も当然暗くほとんど見えない
体が動かないので、目だけ動かすとなぜか部屋のドアが全開で、玄関の除き穴からの光がやけに目立ちました
その光もたまに翳ったり・・・あれ・・・通路に誰か居るような・・・
顔と手、足先だけが白く浮き上がっています・・・
体がある部分が見えず、顔と手が浮いているかのようだ

恐怖からか、思考が空回りするし、斬られた首が痛ぇ・・・
それが自分に気がついたのか、近寄ってきます
寝ているフリをしようと思いましたが、瞼を閉じることが出来ません
覗き込むそれと視線が交差し・・・
それはおもむろに俺の首を絞め始めました
次第に混濁する意識と暗転する視界

意味わかんねえよ・・・












次に気づいた時は昼の14時

外が明るくなっていたのでカーテンを全開
玄関の鍵を閉め、ラジオを付ける
そこでようやく落ち着きました
二段構えの夢は初めてでした
落ち着いたものの、三度目かもしてないとビクビクしたのは秘密だ

それはそうと、夢で死ぬとその痛みを現実に引きずることって多いよね
落下して死んだりすると、起きた瞬間全身が軽い痙攣してたり
刺し傷、切り傷だとその部位が痛かったり
脳の誤作動ってところなのかな?
昔体験した切り傷+夢で右手を切られた=現実でも脳が手を切られたらこんな痛みだろう、と幻痛的な何かとして現れる
と、妄想してみた




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (どりみん)
2010-04-02 02:59:41
なんかこう、夢って謎なんだ。

俺が最近見た夢↓

高校時代の部活風景。練習中だと言うのに、俺の相手は何故か実業団大会で見た事のある選手。
しかも妙に気さく。
その後に嫌な先輩が登場する。その先輩に声をかけられて何故か一緒にエアーサロンパスを買いにLOFTに・・・

体育館のドアを開けて先輩を見ると、何故か先輩は体長60センチくらいのワニ?かトカゲのうような姿になって喋っている。
俺はそのトカゲを伴って徒歩。途中の道で側溝を見つけるとトカゲは潜りやがる。
不意に地上に飛び出ては俺をからかうトカゲ。

4回くらいそれが続いてイライラしてた俺は、地面から飛び出たトカゲにタイミングを合わせて思いっきり蹴りをぶち込んだ。

蹴られたトカゲは物凄い勢いでぶっ飛んで消えた。俺は足早にLOFTに駆け込んでエレベーターに乗った。

夢はそこで覚めた。

もう全然意味が分からん。でも起きたとき、トカゲ先輩を蹴り飛ばした興奮と妙な達成感は残ったままだった。



どうでも良いけど、『ちじょう』で変換した時に何故かいつも『痴情』が一番に出てくる。

普通、『地上』の方が使用率高いだろ・・・
返信する
Unknown ()
2010-04-02 22:18:29
こわーーー(;´Д`)今度はこっちが今夜夢に見そうです。
私もちょっと前に殺される夢見たなー。某ゲームの某有名忍者に追いかけられて追い詰められて、自分の周囲の人間を皆殺しにされて、最後は自分…みたいな。ただし痛いとかはなかったなー。殺されたことに安心して静かに目を閉じたら現実で目を覚まして終了した。
ところで京都は西本願寺が最高だと思うんだ。超いい匂い。
4月だし新規アニメ始まるねー、と思ったらひぐらしとトラどらかよー。私も今放送中のはDB改くらいしか見てないけど。あとはガオガイガー見てる^v^ゲームもなかなか出来ないなぁ…ネトゲとかしたいけどやってる時間ないわー。霧さんともまた遊びたいねぇ。
返信する
Unknown (霧島)
2010-04-04 00:40:50
痴情だと・・・
変換って一番使う単語が一番上に来ないか?
まさか・・・な

夢って脳みその中の記憶の整理現象だろ
色々な情報を切り貼りしてるうちに意味不明になるんだろうなぁ
ただまぁ、夢っていいよな
小説の元ネタになったり、そのものを小説にしてもいいし
今回みたいなのは勘弁だが・・・
あと、夢の中に出てきた化け物って二○影の敵だった事に気づいた


西本願寺は昔行った事あるかも
フルーティーなお香の匂いがする寺だっけ?
DB改って総集編みたいなイメージがあるなぁ
昔1回見て再放送かよって思った
ガオガイガーは熱いな!
優と最後にネトゲであったのはTWかな
遊園地とか雪の街に観光した気がする
そして遊園地の売店の女の子NPCがry


返信する
Unknown ()
2010-04-04 01:21:18
>フルーティーなお香の匂いがする寺だっけ?
そうそう、なんか独特だけど凄く落ち着く匂いがするお寺ー(しかしいい匂いすぎて落ち着くどころか大興奮だった)
DB改は割と原作よりだから前のアニメ版よりもかなりテンポ速いからねぇ。ザーボンさんが楽しみで観はじめたんだけど、声優変わっててショックだった/(^o^)\
>遊園地とか雪の街に観光した気がする
あー、したしたーしたねー。霧さんと遊んだのもあれっきり…かな。最近ふと思い立ってまたTWインスコしたけど、起動すらしていない…懐かしいなぁ、ちょっとスクショ探してくるかな。
返信する

コメントを投稿