霧島荘2号店

三十路男 霧島の生活、ネット上での出来事をつらつらと書き綴る

不定期更新ブログ「霧島荘2号店」

ツンデレが少しだけ

2010年04月04日 00時42分16秒 | 新・日々の日記
 
・・・
・・・・・・
やっぱりダメだった


とらドラを勧めてくれた友人が早く見ろと急かすので、全話見てきました
ヒロインの声優が釘宮でツンデレキャラ・・・
一話目ですでに「(´A`)ヴァー」な感じになりました
ツンデレでも旧式なら、と思いながら話を進ませる
結果
とらドラは旧式ツンデレだったので、5話くらいからかな、話が進むにつれて楽しめました
構成もキャラ同士の関係も複雑になってるし、キャラもただ綺麗な人間ばかりじゃないし良かったね
最後3話だけはテンポが速すぎると感じたのが個人的にマイナス
ただし、評価としては原作も読みたくなるくらいに面白かった
小説の外伝を読むと鬱になるって聞きましたが、読むぜー、超読むぜー

こんな感じでいいかな
レビュー書いてって言われると投げやりにry
でも面白かったよ



最近、ハム速を見るようになりました
ニコ動の2chタグとかも
過去ログ的なものも漁ってみると、XP患者同士の話もあった
VIPスレだしどこまで本当か分からないんだけど、似たようなこともあるんだなと思った
他にも、重い内容のものは多い
見ていて楽しいわけではないが、色々考えることになる
答えも、助けも出すわけではないが、思考する
我が身に、周りにそれが起こったら?
自分はどうする?

適当に考えるうちに布団に入って寝ていく
そんな日々は結構多い
ネガティブ思考の原因なんだろうと思いながらも、やめられんね
あとはなんだ、様々な経験談を脳に詰め込んでシミュレーションするのが好きなんだよな
いつか役に立つかもしれないし

それはない・・・か・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2010-04-06 22:37:39
考える機会が増えるってのは悪いことではないんじゃないかな。
そこで物事を小難しく考えちゃうととるか、思考の多様化ととるかは人それぞれとして、何も考えずに日々を過ごすよりは有意義だと思うなぁ。自分が有意義に日々を送っているかどうかはさておきね^v^

ところでツンデレに新式と旧式なんてあるの?初耳である。
返信する
Unknown (霧島)
2010-04-19 12:01:16
旧式が最初は毛嫌いしてる(ツン)が時間経過と共に仲良くなって(デレ)恋人になる、そんな感じ
今のは終始、ツンとデレが混同している感じかな
そういう説明をどこかで見てなるほどと思ったんだ
返信する

コメントを投稿