霧島荘2号店

三十路男 霧島の生活、ネット上での出来事をつらつらと書き綴る

不定期更新ブログ「霧島荘2号店」

ネトゲの足跡

2005年09月17日 19時05分16秒 | ネトゲ日記
ふと気づくと結構なネトゲやったなぁ と
MMOに限って振り返ってみましょうか


1作目
[Oβストーンエイジ] 
Lv30前
高校3年当たりに出会いましたね
1ヶ月?やったかやってないか
ハンゲーム繋がりで知ったはず


2作目
[Oβ-課金テイルズウィーバー]
シベリンLv187 マキシミンLv98
大学1年夏に友人から誘われて出会いましたね
何気に一番面白いと思ったゲーム
残念ながら度重なるクソ仕様によってやる気が・・・
新装備とか新モンスター(DOP)とか
無料化という事で復帰するだろうなぁと思いますね

「引退」なんて一言も言ってないぜ


3作目
[ラグナロクオンライン]
アサシンLv71 ハンターLv71
2年になって始めた?
1dayチケットでキャラを作り度々inしていた
今年の8月あたりから課金し始める
パーティー組まないとダンジョンに殆ど行けずパーティー推奨なところが好きです
ソロは飽きましたよ(ノДT)

・現在やっているゲームだったり・・・


4作目
[Oβ-課金マビノギ]
今年の3月-7月までやっていた
ジェネレーション3?が導入次第課金予定
マッタリとかバイトよりも3Dのダンジョンに惚れましたが・・・
Lv50あたりからLv上げがダルイ+ダンジョンの難易度が高い
ソロよりパーティー向きなのは大いに結構なのだがパーティー募集がほとんど無い
なんというか・・・ 面白かった ですがG2がつまらな過ぎてorzガク


+α
[パンヤ]
みんゴル風味(みんゴル好きです)なのでたまにやってます
[エミルクロニクルオンライン]
飽きました...orz
BGMがショボイゲームは続きませんね
[ヨーグルティング]
重くて動けません 以上
[DJMAX]
Lv6以上がクリア出来ないヘタレですよ・・・
このゲームのおかげで音ゲーも それなりに 好きになりました




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (wait)
2005-09-18 05:37:53
MMOあまり経験ないですが・・・

自分も書いてみるw



①エランシア

MMO初ゲームw テスターの頃からしてましたw

一時、中断?(約1年かな。)して

去年 再び始めました。 今は・・ プチ休止中w



②リネージュ

これもテスター期間の間だけ~

んー 自分に合わなかったのか

すぐやめたぽい。



③闇の伝説

エランシアやってる間に、同時進行してたかなぁ。

エラよりかは面白いか。と思ったけど

これもいつの間にかやめてる・・w



④マビノギ

エランシア同ギルドの人に、誘われてやってみた。

エラonlyで! と決めて断ってたけど、

試しにやってみるかと思い、やってみると・・

あら不思議。 いつの間にか課金してるわw



⑤DJMAX

マビ友こと、ソウクさんに教えられやってみる。

最初、EASYをクリアするのも困難だったのに

今は、HARD(LV低いやつだけどw)

をクリアできるまでに・・・。

DDRを少しやってたから、できたのかも。w



⑥ヨーグルティング

マビ友こと、ナユっちに教えられやってみる。

少し読み込みに時間がかかるのが難だけど・・

おもしろいかも。w



こうして見ると・・ 結構やってるな・・w
返信する

コメントを投稿