霧島荘2号店

三十路男 霧島の生活、ネット上での出来事をつらつらと書き綴る

不定期更新ブログ「霧島荘2号店」

フラグ

2007年10月24日 22時33分04秒 | 大学生活の日記
 
敗北(死亡・負傷)フラグ、勝利(生存)フラグについて語ってみたい!
といっても、今までの経験やら知識のみで語るのであまり信用しないで欲しい

前書
死亡・生存フラグは表裏一体、紙一重と思えてならない
同じ状況でも、脇役主役でまさに入れ替わることだろう!


敗北(死亡・負傷)フラグ
・「ここは俺に任せろ!」(セリフ)
・靴の紐が切れる(状況) PS.この場合は自分だけでなく周りの人間の可能性も・・・
・複数の人間で行動時に出口発見。真っ先に出ようとする人 (状況)
・不審者を見つけた警備員 (状況)
・主人公(探偵)より早く真相に辿り着いてしまう (状況)
・師匠 (・・・) PS.女師匠だとなお確率が高いような・・・
・成功率の高い手術
・「俺この戦争が終わったら結婚するんだ・・・」 (セリフ)
・家族のことを深く話して戦場に行く人 (状況)


勝利(生存)フラグ
・大切な人から貰ったペンダント等を身に着けている (状況)
・死んだと思われて志望の確認をされなかった (状況)
・いざという時に成功しなかっった技を使う (状況)
・「殺すならさっさと殺せ」 (状況) 
・瀕死時の回想 (状況) PS.逆転するが死亡する確立は中ほどかと
・周りの人間が死亡フラグだらけ (状況)
・大量の敵に囲まれた主役クラスのキャラ (状況) PS.脇役・師匠ならば死亡フラグ
・人質とされている子供 (・・・)
・物語後半での成功率の低い手術 (状況)
・リバースカード (まだ俺のバトルフェイズは・・・)



こうやって書き出してみるとやっぱり表裏一体・同じ状況でも、脇役主役で・・・
なぜこんなことを書いたかというと、マリモの小説で「霧島」の立ち位置が死亡フラグだからです ヾ(´Д`)ノ
でも期待age


今日は夏服を片付けて秋冬物と箪笥の中身を交換しました
ふーむ。今日はあまり書くことがないですね
バイトも大学も行ってませんs (;´ー`)
今日の分はフラグで勘弁してください


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (どりみん)
2007-10-24 23:44:23
「俺、今日のアルバイトが終わったら学生生活に本腰を入れるんだ」←死亡フラグ
返信する
Unknown ()
2007-10-25 00:42:16
「俺・・・この原稿終わったら、有明に行くんだ・・・」
完全に敗北死亡フラグです。

<こっから前コメのレスのレス>
うん、忙しいんだけどね・・・仕事もあるけど、主に忙しいとのたまっている部分は趣味のことであるから文句は言えない。自己責任って、とても重い言葉だよね。あー、でもゲームしたいよねえええ。
最近見たのは黒の契約者というアニメ。銀がとてもナヤで激しくmoeた。
</レス>

長々とお邪魔してみた|-`)
返信する
死亡フラグ (まりも)
2007-10-25 14:11:38
おめでとう(ぁ

まぁ死亡フラグ立てた状態で話は進んで行く訳だが・・・
死なないことを祈っててくれw
返信する
Unknown (霧島)
2007-10-26 00:29:24
死亡ってかサボリフラグか・・・
無意識にフラグ立てとかすごいだら!


忙しいのは趣味か・・・
その言い草だとゲームはしてなくてもアニメは見てそうですね( ´ー`)
黒の契約者の名前は知ってるけど見たことないね
ナヤが出るならみてしまうんだな!


使い古された死亡フラグ・・・しかし、それは裏返り時として生存フラグとなる!
これぞ必殺の「二重の極み!」
返信する
Unknown (りゅさ)
2007-10-26 00:45:40
フラグにはあえてノーコメントを・・・

黒の契約者、この前1話から最終まで見たばかりだ・・・
結構好きな部類のアニメだったよ
銀はナヤ・・・これは他に例えようがないでしょうってくらい良い例えですね!
返信する

コメントを投稿