霧島荘2号店

三十路男 霧島の生活、ネット上での出来事をつらつらと書き綴る

不定期更新ブログ「霧島荘2号店」

ネガティブマン

2008年05月29日 07時03分55秒 | 新・日々の日記

今日より1.5日の休みになります
給与も手に入り、6/16・17にマリモと伊勢に旅行する話もまとまりつつあります
仕事にも慣れ始めたし特に不満も無いのですが・・・
なにやら最近、ネガティブといいますか、おセンチな気分が続きます
ホームシックだろうかと思いながらも別に実家に帰りたいわけではない気がします
ただ、妙に学生時代のことを思い出したり、TW初期のころの高揚感を思い出しなんともいえない切ない気分に・・・

あ、今日はまだ5月でしたね
5月病?


5月病だろうが、なんであろうがこの状態は良くない気がします
この胸の苦しさは嫌いではないのですが、長く続くと昼でもネガティになってしまいそうです
気分転換でもしたいところですが雨が降っていますね OTL
洗濯物も乾かないじゃないか・・・
近くにあるエイデンでPCとデジカメでも見てこようかな?
デジカメを買うことで新しい趣味を作ろうと思います
写真って昔から気にはなっていたんですよね
これで散歩にも力が入るだろうか


風邪を引いてしまいました
すでに治りつつありますが喉のイガイガ感など完治はまだのようです
クードには体調管理は基本だろ と言っていただけにサーセン( ´ー`)
休日中に治したいと思います



ネトゲ
MH熱は下火になりつつも誘われているので、コントローラーを実家かから持ち帰れたら1ヶ月くらいしたいですね

マビはメインストーリーが実装されているので新PCがきたらやりたいです
マリモがPCを買い、マビの世界がこんなにも綺麗だったんだな との台詞を確かめたい

TWも長続きしないでしょうが少し見て回りたい
知り合いも全滅しているでしょうが今一度あの世界を見てみたいと思いました
なんだかんだで自分はTW贔屓ですね

パンヤ
若がアカウントを作ったらしく、クードから誘いがあるかもよとの話だったのですが、全く無いのでこっちから誘ってやってみたいなと




なんでかな、遊んでも遊んでも不完全燃焼だ
友達と別れた後は妙な寂しさが学生の頃より強まってるし、遊んでいる最中でもその後のことがチラついてしまう
あーあ、何か人生楽しめてない気がするね
不満は無くともツマラナイ
・・・
なんだ、俺は不満があるんじゃないか
生きる分には問題なくとも、楽しくないんだな

今日の日記で少しだけ自分が見えてきました
誰かを楽しませるわけでもなく、惰性で続けている日記ですがちょっとだけ役に立ったかな






最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2008-05-29 20:12:35
>^^に悪意を感じてしまうのはネトゲのせいでしょうか?
とのことなので、「(*´∀`*)」に訂正しておきますね^^悪意なんてナイヨ。

おセンチな気分なんて、気づけばどこかへ行ってるものさ。
変わらずにありつづけるものなんて、よっぽど硬い石ぐらいなもんだ。楽しい気持ちや嬉しい気持ちがふと揺らいでいるのと同じように、切ない気分もいつのまにか消えてしまうさ。

私もTW久しぶりにやりたいなぁ。
誰一人知り合いなんて居なさそうだけど。
返信する
Unknown (ドリミン)
2008-05-29 21:55:12
過去ってのは、当時自分がどんだけ悪く言ってたものでも懐かしく思えてしまうんだよな。
大学にいた頃は、ドアを開けるだけで誰かと会える。正直、人生の中で一番楽しい時代はついこの間の卒業式で終わっちまったんだぜ。

俺は仕事にはまだ慣れてないんだが、なんていうか充実感が感じられないぜ。自分に合ってる仕事なのかって言われると返事に困る。
やっぱりよ、白衣着てビーカーやフラスコ持ってる自分が懐かしいってのがある。てか今すぐにでも実験がしたいんだぜ。

地味に俺がTWに復帰していることはマリモ以外知るまい。



旅行行きてーなぁ、チクショウ
返信する
Unknown (霧島)
2008-05-30 15:26:40
おセンチ気分は良くなってきました
しかし、一週間近くそうなってるとやる気の低下が酷いです
自炊したくなーい症候群
でも外食は金かかるからしなーい


旅行な
マリモは月火休みで、俺は不定期だから難しいよな
有給が使えるようになったらマシになるだろうか・・・
このままじゃ社会人ツマラナイから楽しめること見つけないといけないなァ
TWなんてBGMフォルダとSS以外アンインストしてしまったぜ


返信する

コメントを投稿